小浜を止めろ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000042-sph-soci
なんでここの人はこんなに必死なんだw


まあ順当に考えれば町おこしなんだろうけど、
同じく順当に考えればオバマ氏からしてみたら国政に全然関係ない分しつこいと迷惑だろうな。
「こちらオバマCityです。同じ名前です。応援してます」くらいに留めればにこやかに終わるだろうに。


しかしなんでこう全部押し売りなんだろうね。

松崎晃治市長は当選祝いとして若狭塗箸(ぬりばし)の受け渡しを麻生首相に依頼。首相からは「俺を宅配便代わりに使うのか」と苦笑されたという。

日本フリークかどうかわからんアメリカ人に箸送ってどうするよ。日本に興味持ってる外国人なら喜ぶだろうけど
興味なければ何の道具かすらわからんだろうて・・・。
せめてこう、縁起物としてダルマとか招き猫とかさ・・・。(もっとも色んな文化混ざった国なんで猫が不吉と取られる可能性もあるかもだけど)


さらにフラダンスグループ結成してるというから調べてみると・・・
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899563/news/20081105-OYT1T00424.htm
釈迦に説法とは正にこのこと。
悪気はないんだろうが、ない分だけタチが悪いな・・・。


「才能"など"の無駄遣い」タグ付けた方がいいじゃなかろうか。