左利きのいいところ

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/13gendainet05019269/
ちなみに私は若干両ききだったりする。


それも小さい頃からではなく、高校の頃右指人差し指を骨折した際に、無理やり左手で箸を使って食べていて両きき化してきた。
全部の作業をスイッチしてできるわけではないけど、箸と皿を洗うスポンジは状況に合わせてスイッチしてる。
右隣が左利きだったとしてもノープロブレムだし、シンクから取り上げた皿をシンクの右に置こうが左に置こうが不便がない。


で、左手で箸を使い始めた頃からやっぱり頭が冴えるようになってきたなあというのは実感がある。
実際中学までの知り合いと高校卒業以降に会った時、かなり印象が違ったらしい。


なので毎日ボーっとご飯を食べるなら、迷惑かからない範囲で逆の手を使うのもいいかもしれない。


みんなも両ききになってゲンダイの記者に・・・あ、言いたい放題かけば記者になれるんでしたね^^;;
というお約束を付け加えておこう:P