プリンタが欲しい

今まで年数回しか印刷しなかったため、プリンタを持ってなかった(正確には10年くらい前の機種持ってたけど去年処分した)けども
ここ最近なんだかんだ印刷する機会が増えてきたので、印刷する機械が欲しくなってきました。


極めつけは土曜日のオフ開始前にキンコーズに行った時のこと
私「WindowsのPCで印刷したいんですけどー」
店「すいません今いっぱいでー」
というやりとりをしてると、PCの周辺からキャッキャウフフな声が聞こえるわけですよ。


オフ開始に遅刻しそうなので内心焦っているが、店員もキャッキャウフフにも関係ないわけで。
私「どのくらいで空きます?」という質問をしたのが14:20
店「30分ですね」
聞き方が悪かったのもあるけども、14:30に空くならダッシュで印刷かければ間に合いそう。(データは準備してあるので印刷するだけだし)
しかし、あと30分だと14:50でアウトなわけです。


いやね、キンコーズは印刷するところじゃないですか。印刷するものは事前に準備して、とっとと印刷して席空けましょうよと内心思ってるところに曖昧な返答が来たため反射的に半キレの勢いで
「14:30か、あと30分かどっち?」


結果あと30分かかるとのことなので、即座に別店舗へ移動したのだけど、あれは店員に悪いことした。
むしろぶるああああ、するならキャッキャウフフしてるところだしなー。
ちなみに別店舗の方は平日のみしか開いてなくて、結局印刷断念しました。


という辺りから、プリンタ買いなおした方が早いなという考えに。
どんだけ旧式のやつ買っても外へ印刷しにいくよりは早くなるだろう、うん。