まだ3/31だ

朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238494186/
朝日wwwとか以前に、規制かかるほど書き込みしてる方がびっくりなんだけど。


とか思うとこんな書き込みもあり

504 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/03/31(火) 18:44:51 id:wjQ5lpxx0
俺、朝日本社IT関連部門でパートナー企業から出向して
システム部門へのコンサルやってる人間なんだが、
(↑なので朝日の人間じゃないからねw)
今日一日本社は荒れまくりだぞw

今日上から突然投げられた案件
1.「ネット取材」が出来ないとしてデスクからクレームがきているので調査しろ
2.いくつかのIP(6個)のDNS設定を変更しろ

言わずもがな、2.のIPってのは規制かかったIPねw
ちなみに今日聞いたんだが、
「ネット取材」とか言うのをしてる連中って、
全社で社内/外含めて300人前後いる模様。

DNS設定の変更過程でログを見てたら、ほぼ24時間ネット取材してんのなw

おもなアクセス先は2ch、Yahoo!、楽天、mixi、報道各社、
あと韓国朝鮮の接続先がとてもともて多かった。
他方英語圏、ヨーロッパ言語圏など、
アジアから出るとアクセス件数はほぼ0に近い状態。

金貰いながらネットで遊んでるだけとかどんだけwwwwww 

いらん邪推をすると、新聞社が新聞社を煽って、記事にはネット最悪とか書いてたら
素敵なマッチポンプだと思いませんか。