テニスをやってみた

今の職場の人に誘われて二つ返事でちょこっとやってきた。


全く未経験なので今回は玉当てるだけ程度でしたが、1時間くらいでなぜかドロップボレーを鮮やかに決めてました。


(;'-')その次は場外ホームランしてましたけどね。


しかし思った以上に難しくて面白い。
ラケットの握りが甘ければ飛ばないし、相手の打った球が重いとこれまた安定して打ち返すのがきつい。
とりあえず入ればいいレベルで打たせてもらいました。


運動不足解消目的ではあるのですが、一日自転車1時間+適当に筋トレはちょこちょこやってるので
思った以上に筋肉痛にはならずに・・・と思いきや
ふくらはぎの筋肉だけは2日経った今でも痛みが引きません。確かにここは鍛えてなかった・・・。


どこまで本格的にやるかはおいといて、ちょこっとやってみようかと思います。