Objective-Cが読めない

http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20090418/1240058012
PGとしてはヘタレの域なので、CとBasicくらいしか読めなかったりするのだけど
これはCの領域の知識や感覚じゃ無理ぽいなー。


個人的に多段括弧の書式があまり好きではないので、

NSAutoreleasePool * pool = [[NSAutoreleasePool alloc] init];

という辺りの書き方がどーもね・・・。脳内での分解解釈が面倒なのです。
この例だとそうでもないけど、括弧が多様されると括弧にかかる部分の解釈順序が左から順番にならんし。


とは言え、スペースをデリミタにするB系シェルなどもそれはそれで色々困るんだけど・・・。
(変数内でスペースを文字列で扱う時なんかに色々苦労する)


iPhoneでアプリ開発して一発当てようという人が職場にもいるのだけど、私には無理そーだな。
言語的な意味と発想的な意味で。