私の部屋には太陽光が必要なようです

ということに最近気が付く。


私は対ハウスダストのアレルギー持ちなのだけど、ここ最近悪化してきていた。
なので掃除なんかもマメにしてやっていたり、ボディソープを変えてみたがが一向に効果が出ない。


うーんと悩んだ挙句に、ふと気づいたのが今のベッドの置いてある位置は夕方に西日が足元だけにかかる位置。
中央から枕元付近は24時間太陽が当たらないのです。
(ちなみに引っ越す前の部屋は西窓だったり南窓だったりで、なんだかんだベッド全体に太陽が当たる時間があった)


というわけで試しに天気のいい日に縦2m、横1m以上のマットをベランダに引きずりだして干してみたら


(*'▽')翌朝快調


一日数十分の太陽がこれほどに差を生むとは・・・と実感した次第。


とは言っても毎日干すのはさすがにしんどいので、ファブリーズハウスダストクリアを買ってきて
撒くようにしてみました。


と、いうわけでそのうち太陽がたっぷり当たる部屋に引っ越します!(多分