読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれ

・あれしたいー、これしたいーの割りにテニスで5月が潰れた感。まずいな。


・ROはいい加減教授のレベル上げ。LP覚えないと。


・テニスはフリーで何日でもできる初心者コースから週1初級コースに変更。通常のコートの半分の距離で打つショートラリーはそこそここなせるようになったので、あとはロングラリー(通常のコートの距離)で打てるようになること


・どこかの週を3連休にして走りにいきたい。やっぱ加賀温泉かなあ。


・仕事は絶賛落ち着き中、というと聞こえはいいが、単に仕事が増えない=現場離れていく人がポロポロと。
 私だけで言えばとりあえず夏越えは確定。


・ブレイドクロニクルは少し手を出してみるが、刀物+江戸(幕末?)モチーフ以外はいいとこ取りなMMO。
戦争舞台を作ってアイテム課金モデルは手堅いようだ。(やっぱ補助・回復アイテムとかが売れるからか?)
ちなみにキャラスロ拡張にも課金がいるが、別アカ取って終わりな気がする。そうは問屋が卸さないという部分あるんかな?
手を広げる時間もないので、システム一通り見れたら終了。


アイテム課金+戦争のMMOモデルは乱立すると結局戦争の場があるけどプレイヤーが足りなくて成立しないという流れになりそう。となると適当な強さのAIで動くNPCキャラまじりな戦争になってきて、段々三国無双みたいな感じに行きつくんかなーと思わなくも無い。それぞれ国に属しつつ、自キャラの親衛隊を課金で買って、それぞれプレイヤーが武将になって戦うとかそんなん。
個人的には月額課金モデルでコミュニティ要素強いタイプの方が好みなんだがな。


・アンドロイドはまだか(ぉ


・引越しは未だ検討中。必須じゃない分だけ腰が重いというか真綿で自分の首絞めてる感満載。「あった方がいい」の要素加えていくと全く自分の中で決まる気がしないな。
とりあえず光回線と日当たりのいい部屋という要件だけが現在必須。