やっちまった・・・の光景


右側のシルバー・・・今まで使ってたやつ。画像じゃ見にくいけど年季入ってます。


左側のブルー・・・Amazonで買った奴。


奥のケース入り(ブルー)・・・Sofmapで買った奴。


iPod Shuffle(シルバー)のイヤホンがボロボロになってきて、まあバッテリーもへたれてくるし一式買い換えようと思ったのが発端。


大抵オンラインで買う場合Amazonが多いのですが、今回は溜まったポイント消化したれとSofmapで買ったのです。(PCパーツ類はSofmapで買う)


が、1週間くらい経って「あれ?まだ届いてない?」とサイトをチェックして発送状況を調べたのですよ。
Amazonで(←


履歴には前回頼んで到着した品物だけで、iPodがリストにない。
あれー?先週注文確定ちゃんとしないでブラウザ閉じたかなー?と再注文(←


その結果
AmazonからiPod届く→わっほい


翌日
メール着信「ご注文の品物発送致しました」 from Sofmap


Σ(;'▽') え!?


その翌日
SofmapからiPod届く→ orz


そして日記のネタにしたいがために開封するだめっぷり。
手を尽くせば返品もできるだろうけど、とりあえず盛大な自爆なんで無駄にブルー2台そろえておこうと思います。