PGの麻疹

http://d.hatena.ne.jp/Yoshiori/20090706/1246849833
追記が秀逸すぎるw
仕事中に読んだら、笑いこらえるの必死だった。


プログラムいじる仕事ではないので、それほど多くはないけど

メタプログラミング厨
使用者側が簡潔に記載出来るようにしているつもりが.ただの黒魔術になる.

自動化厨
自動化しないで手を動かしたほうが早いのに、自動化プログラムや仕組みを考えて作ってしまう.

Word文書がマクロとフィールド機能を駆使しまくった結果、並列更新不要になった代わりに黒魔術化したり
LogMeTT組んでたりするより、ズドドドドと各サーバログインして作業した方が早かったりしますが何か?
(LogMeTTについては定期的な作業なんで半年くらいでペイできるはずだけど)


まあWordのマクロとかLogMeTT使ってる辺りは

マイナー言語厨
聞いたこともないようなマイナー言語を必死になって覚える。実践で使ったことは一度もない

の傾向があるな。


(;'-')治らないかなー。