読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネトゲと生活

http://anond.hatelabo.jp/20090706234816
あるあるある、というか身に覚えがありすぎて困る。


オフラインゲームだと「空き時間にゲームする」になるがMMOなどになると「生活から空き時間を捻出してゲームに注ぐ」になる。
そりゃもう仕事は早く終わらせるし、食事なんて3分クッキング真っ青の手抜きっぷりになります。掃除と洗濯?クッキング中に全部終わらせるさ。


最近はゲーム内から早くレベルを上げろと苦情が来るくらいのだらけっぷりなので、そうでもないけれど
こういう生活になってるとよくネトゲしてて結婚とか育児とかできるよなとは思ったりする。(某ギルマス
3名)
増田の人じゃないけどがんばっても同棲で脱落しそうです。

理由3]かまってくれないから。
話しかけたら「オレ今リーダーでメンバー集めてるから話せない」と言われる。
ネット上の見知らぬ人に声をかけることのほうが、50センチの距離にいる生身の彼女との会話より大切らしい。
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ということになりそうなので。
「仕事と私どっちが大事なの?」と言われたら


(*'▽')仕事


とばっさり言うくらいの冷たさはあるけど
「ネトゲと私どっちが大事なの?」と言われたらさすがに悩む。
全部が全部そうかは知らないけど、少なくとも自分の知り合い付近は時間に余裕があるからネトゲする、という暗黙の了解があるから。合言葉は「リアルは大事」


私の場合は一時的にでも引退をした上で、という話になりそーだな。
ええ、もっともそれ以前だということはよーーく承知しておりますがっ!