読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

使えば使うほどお得

ちょうど入ったローソンでのポイントカードのPOPとか、携帯買いに行った時に加入勧められたクレジットカードでの勧誘文句とか。
あっちこっちで入ってきたコピー。


「誰が」「一番」お得なのかを突っ込むととても楽しそうだなあ、と思ったりしてみる。
(そこら中でその店用のクレジット作らせるってことはなんらか店側にメリットあるはずなんだよね。カードの新規契約枚数に応じてクレカ会社からキックバック入るとか)


「色々なカードをお持ちかもしれませんが、このカードにまとめられると良いですよ」
「Docomoポイントが実質1.5倍になるんです」
「使うのが嫌でしたらカードはご自宅にしまっておけば良いかと思いますよ」


Docomoショップでのクレカ勧誘があまりにうっとおしかった*1ので
「あまりに話がおいしすぎるので遠慮しておきます♪」で返しておいた。
散々メリットを喋らせた後だったので、カウンター1発KO。しばらくこの手は使おう。

*1:なんでプラン説明に割り込んでくるんだ、という表情を私とショップ店員でしてた。