ツナコーントースト作ってみた

先日のクリームコーンの上手い(美味い)使い方はないものかという話で
http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20090706/p1
コメントより

ベースの味付けしながら少し水分とばす、
ツナあたり混ぜて更に粘度上げてトーストに。
ごめんなさい。試したことないです。

というわけで試してみた。



材料:
クリームコーン(適量、大さじ2杯くらい)
ツナ(適量、大さじ1杯くらい)
マヨネーズ(適量、適当)
食パン2枚
しょうゆ(ちょこっと)



クリームコーンはこんな感じ。



器に出して粒コーンと並べてみた。



ツナとマヨネーズを混ぜる。コーンは缶から出してそのまま、ツナはしっかり油を切って混ぜる。
水分多少飛ばした方が・・・とはコメントあったがそのままでも大丈夫そうでした。
最初はふわっとマヨネーズの香りはするが、すぐにコーンの甘い香りが充満する。




混ぜた後にちょこっと好みで醤油をたらす。なくてもよかったかもだけど、なんとなくで入れてみた。



パンに塗ってみたところ。



焼いてる最中。2:30くらい焼いたところ。



5分で一枚目。



8分で二枚目。ツナコーンを塗ってない部分はこんがり焼けている。


味としては中々いい感じでした。5分焼きがベストかな?8分の方はコーンの風味が飛んでいてよくわからない味になってました。


もしもコーンを間違えて買った場合は是非ともお試しください。