4000万円も損している日本の若者たち

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1433


インタビュー内容を荒っぽくまとめてしまうと、
若者は選挙にいかない & 老人の方が選挙に行く → 老人に受ける政策を政治家が出す → 若者涙目


政治家は国民のためにーって言ってるじゃないかーという脊髄反射もアリといえばアリだけど
基本的に当選しなきゃ給料でない人たちなんで、「国民は〜」の主語は「私(うちの党)に投票してくれる人は〜」に
置き換えて考えた方が自然でしょうね。


メシの種にならん仕事をしたくないのはお互い様。聖人君主ばかりが政治家してるわけでもなし。


なので損をしたくなければ選挙に行きましょう。


この本は気になるので買うかなー。