雨で転んだら訴える先

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1300730.html
いやいやおかしい。訴える相手が違う。


まず貴方の足を滑らせた他でもない張本人は誰か。「水」です。雨という形を変えた水であります。


即ち、マクドナルドは被告として不適格であり被告席には水が立つべきであろう。
もちろん水単体で席に付くことは困難を極めるため(短時間であれば解けるまで可能であるが)
ガラスのコップに入った形での答弁となる。


しかし被告は一切の発言が不可であるため、全面的に原告勝訴となり2600万円の賠償を認めることとし
被告の支払い能力を鑑みて、不定期に少量ずつ(時にザーっと大量に)支払うこととする。*1
また場合によっては白く風に舞う形状による支払いも認めることとする。*2


支払い期間は原告の一生とし、但し支払うタイミングは被告任意とする。


以上。


でいいような気がするけど、ダメかな?:P


*1:要は雨。天の恵み。

*2:雪の場合もある