読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガソリン満タン+バイクを傾けて駐車=ガソリンが漏れる

(;'-')ちょい焦りました


ガソリンはもっぱらセルフスタンドに入れに行きます。値段とかじゃなくギリギリ満タンまで入れられるから。
(バイクのタンクは見た目満タンに見えてもすこーしずつ入れると+1Lくらい入る)
時間無いときとか有人のスタンドではやりませんが、+1L入るだけで18km余分に走るって考えたらちょっと手間かけてスタンド来る頻度減らす方が楽だしね。


んでなみなみとタンクにガソリンを給油して、5分くらい走った先にある場所で停車。用事を済ます。
バイクはサイドスタンドで通常で停車しても左に傾くけど、止めた場所自体にも傾斜がありいつもより余分に傾いております。


戻ってくるとなんかオイル臭い。ふと見るとタンクの上側がガソリンで汚れている。
はて、さっき給油した時に飛んだのかなーなんて思ってよく見るとタンクを伝って地面までガソリンが・・・。


幸いタオルがバッグに入れっぱなしだったので、オイル臭くなるの覚悟でとりあえず拭いてエンジン周りについてないのを確認して
事なきを得ました。


本日の教訓:ガソリンタンクにも余裕を持ちましょう。
昨日は昨日で冷蔵庫の牛乳がパックから染み出してたしな・・・。