意外といらないもの

引越し日も決まったのでボチボチと部屋の中の物の整理を進めている。
1年以上使ってないもので、今後も特に使わないだろーなーって物をポイポイしているのだが
その中で意外な物にフラグが立った。


CDボックスである。それもしまっておく用じゃなくて、並べて飾っておけるような奴。


よくよく考えてみたら最近BGMはもっぱらニコニコ。ボカロか歌ってみたか演奏してみた辺り。
CDもたまに引っ張り出してくるけど、引っ張り出してきた時点でPCに取り込んで次はそこから聞く。
まあ取り込んだ時点でCD自体も要らないといえば要らないけども、少なくともすぐ取り出せるような場所に置いておく必要はなくなる。


って考えると場所を取る飾り用CDボックスじゃなくて、どこかに仕舞い込んでおけるようなボックスの方が都合がいい。
という結論になり、なんかそこまで考えたら「あー、こんな風になるのかー」という複雑な心境に。


実際合理的に考えちゃえばDVDなりBDに圧縮して焼いた方が場所取らないしなーという部分と
そうは割り切れない部分とでうーん・・・と思いつつ
結局片付けサボってるのな。