引越し完了

まだ段ボールつみっぱなしですが、とりあえず移転と回線開線完了。


んでまあ引越しの見積もりの話を書いたので、その後日談である当日の話。
http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20091029/p1


こちらも訓練された引越し作業員が来るため、ちゃきちゃきと仕事をしてくれました。
ベッドやらPCのラックやらをその場その場で見てバラせる辺りはさすがプロ(アーッな意味ではなく)でした。


んで引越し先への荷物運び入れも終わり、最後の最後で「上司の方から挨拶がありますので電話代わって頂けますか?」と。
会社ぐるみかよっ!
まあ見積もりの営業さん含め不満はないし、作業員の人に至ってはいい仕事してくれたと思うのでありがとうございましたと返しておきましたが、作業員の目の前でその上司に向かって「なんだこのヘタレ仕事は!」って言える人いるんかなあ・・・。


(;'-')私は小心者なので無理です。


んで時間差で件の洗濯機取り付けの人が電話をかけてくる。
しかし、この電話はほんとにダルそうである。一応仕事の電話なんだから名乗れよと突っ込みたい。
会社も名乗らなかった(洗濯機取り付け工事の者ですけどー、としか言わない)ので、個人請負の人かなあ。


5分後くらいに訪問してきて、ドリフの爆発頭&すげー無気力そうな人がやってきた。電話口まんまだな・・・。
5分前まで居たハキハキ喋る作業員と対照的である。
んでもたかが取り付け仕事とは言え、ホースの取り付けからガタガタゆれないように足の調整までばっちりやってくれました。
ケーブルまとめてたテープを外して丸めて洗面台にくっつけたまま忘れていったけど。
細かい人や体育会系な人相手だと怒られるんだろうなー、ああいう人。


で、本職の人曰く「洗濯機使わない時はこれ(洗濯機の給水の蛇口)は閉めておいてくださいね」とのこと。


(;'▽')れ。の人はあらゆる点で正しすぎるだろう・・・。(詳細は http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20091029#c1256748432 コメント参照)


これからは閉めるようにしよう、うん。


んで、引越し会社とは全然別の今日来たケーブル会社の工事のおっちゃん。すげー気さくな人だけど、PC苦手言い過ぎですから。
なんでモデムのランプ状態でモデムが何の処理してるかを私が説明してるんだと・・・。
(おっちゃん的にはランプが全部点灯すればOKの認識)


そんな感じで取り付けも終わり見事開線開通。さーてネットライフ満喫・・・の前に色々買出しだな・・・。