あれこれ

・仕事
Microsoftにビキビキさせられながらがここのところ続く。仕様がダメダメとかじゃなくて、営業が。
機能詰め込み型のシステムフロント機器を置いて囲い込み始めたり、まだ出来てない製品提案してみたり。色々とカオスです。
とりあえず既存環境ガン無視してレプリカしてるDBからSQL ServerでさらにレプリカしてOLAPキューブ生成するのは勘弁しろ。ストレージがいくらあっても足りんわ。


・テニス
インパクトの瞬間に重心を前に持っていくことを意識すればフォアハンドストロークはいい感じのドライブが打てるようになってきた。
が、極端にバックハンドが出来てない。たたき台になるフォームすら仕上がってない。フォアに注力しすぎた結果がこれだよ。
バックハンドが苦手なりにも露骨な弱点にならない程度になるのと、最高弾速のフラットサーブ&対になるフェイント用スライスサーブが入るようになれば中級クラスでは戦えそうだ。


・その他
12日東京出張予定。