読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘つき

http://www.asahi.com/politics/update/1207/TKY200912070335_01.html

「『トラスト・ミー』というのは、『私を信頼してください』ということであります。その時に、決して具体的な(移設先の)名前を言っているわけではありません。その前後の文脈をみなさんもおわかりだと思いますけれども、この普天間のことに関して、いま申し上げたように、沖縄県民の皆さんの思いも大事にしなきゃなりませんと。そういう中で、(日米の)ワーキンググループ、チームを作って議論していこうじゃないですかと。選択肢というものをいま検討しているところですから、それを日米で努力をしていく中で解答を見つけていきましょうと。おー、わたくしを信じてくださいという意味で申し上げました」



その翌日にシンガポールで日米合意ひっくり返す発言してるわけで。
ちなみにこの日米合意をひっくり返した「シンガポール発言」でアメリカから信用失ってる(もうこいつには何を言っても無駄だ的な意味で)ので、その少し手前にある文章の

これは3者とも大事なんです。これはアメリカとの関係、日米合意ということがなされたことは大事です。

が滑稽に見えて仕方ない。


駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・。