新PCメモ

ちと諸般の事情により今使っているメインPCのパーツを世代落ちさせて他所に回すことになった。


というわけでいざというときのためのスペックメモ


・CPU: Phenom2 X4 955(C3) Black Edition 3.2GHz *4Core
・MEM: DDR3 SDRAM elixir 2GB *2枚 (DualChannel稼動、実容量2GB)
・M/B: GIGABYTE MA785G-UD3H
VGA: RADEON HD4830 (現行のを継続使用)
・HDD: SSD 32GB + HDD 1TB(現行のを継続使用)
・光学: DVD-RAMドライブ
・ケース: GIGABYTE GZ-X1
・その他: 電源650W
NIC、サウンドはオンボードを使用)


VMwareのWorkstationにも手を出す可能性があって、その場合にはメモリ2GB*2を追加する予定。


またX3にしようかと思ったが、あれあんまり上位製品だとないのよね・・・。
あとCPUの使用電力量の都合と電源も世代落ちで使用する兼ね合いで古くなったケースごと換装。
Pen4Athlon時代のあちこちにファンがついたケースから、若干コンパクトになったドライバいらずのケースへ変更。


こんなもんかな。



追記:うおおお・・・やってしまった・・・。これDDR3に対応してないM/Bだ・・・。Winterセールが地雷だったか。