ブーツと小学生

ハンズへ行って色々工具を買い足してきました。
トルクス頭のビスセットとか、長いドライバ・短いドライバと仕事用のシザーバッグとか。


んで普通に休日のためか街中は親子連れも少なくないのだけど
年の頃は小学生くらいの女の子でもなんか着飾ってヒール状のブーツを履いていたりする。
ストライクゾーンに入るには10〜15年ほど足りないのですが、ひざの位置を見ると見事X脚。


隣に並んで歩いていた母親が+10cmくらいは身長が上だったので、成長期真っ只中くらいだろうにあれでX脚はかわいそうだなあと思う。
ってか親は指摘しないんかな、あれ。
厚底ブーツ流行ったときも膝の変形が結構問題になったと思ったけど、今は問題視されないんかなー。


たばこってわけでもないけど、小学生向けのなんかには警告文張ってもいいような気はするが・・・。