いろいろ

忙しい病化してきたなあ。いや、正確にはダラダラ病くさいけど。時間が無い感覚の割りに時間を浪費ばっかしてます。
まあストレス溜まることも多々あるのでその辺の影響もなくはないかと。


すおー様から今年の卓上カレンダー頂きました。お返しは去年同様のお菓子の山で。
デジカメが直ったら去年みたく画像に出します。ありがたやー。


あと練習用にダーツ的と、常夜灯代わりに光物のインテリアを追加。これもデジカメ直ったらUP予定。
インテリアの方は携帯のカメラで撮ってみたら、ボワンと光る何かにしか写らなかったので写す専門の方で取ってみたいと思います。


最近ゲームの志向がストラテジ寄りになってきました。三国志とか。
昔持ってて無くした戦闘国家もう一回やりたいなあ。


現行政権の支持率が面白いように下がりますね。不祥事があったからってより、誰かが誰かをこき下ろし始めると
数字がぐぐぐっと落ちていく感覚があります。ここら辺を時系列で並べると面白い傾向が取れそうですな。
麻生政権の時は麻生さん自身が誰かに毒吐きまくりだから初動から支持率低かったし。


http://karapaia.livedoor.biz/archives/51588425.html
あと温暖化は収まる傾向になったみたいですね。二酸化炭素関係なく単に地球の周期的なもので。
これを見てからアイドリングストップバスが若干滑稽に写ります。


今度の金・土・日は埼玉の田舎の方で出張のお仕事です。人間DATチェンジャー+α。
サービスを週末全部止めて大々的にやるんだけど、そもそもそこら中に水平分散だのActive/Stanby構成だので組んであるシステムだから
全面的に止める必要なくね?それで雲の上で揉める必要なくね?とか思ったり思わなかったり。
まあ私の処に仕事が来た時点で全部止めてバックアップするって決まってたから何もひっくり返らないんだけど。
雲の上の方って冗長システム理解してないのか、冗長構成だけど万が一があるので全部止めます→全部止めるなら全部バックアップしてまえの結論なのかなあ。


尚、日曜日に関東で遊ぶ時間ができるかどうかは同行する殿様次第。謎の思いつきをあと6日間言わなければ日曜の昼には解放されるはず。
まあ、二泊三日日程で最終日曜日にそこまで元気に動く体力があるとは思っていませんが:P


そろそろ確定申告の季節なのですが、11月に手続きした住民票の移転が失敗してたみたいです。一丁目の「目」の字が入ってないとかなんとか。んで住基カードの再入力がいるから役所に来いとのこと。
えー、って話ではあるのですが週末の仕事の振り替え休みを今週と来週で一日ずつ取る予定なのでなんか丁度良かったかもです。この週末の仕事越えれば一山越えて確定申告の準備入るとこだったし。
そんな余裕があるので電話かけてきた女性が物凄い低姿勢だったのをとってもジェントルマンな対応で返してたと思います。
尤も声の感じからして一回りくらい年上の方のようでしたが・・・。