読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれ

不穏な日記を1年ぶりくらいに書いた某人に会いに大阪まで行ってきました。今回は近鉄。
昼に到着し、お好み焼き食ってたこ焼き食って串揚げ屋で串揚げ以外を食って飲んで。
仕事はボチボチ順調な様子。実質管理業務従事っぽいが、自己犠牲的な部分が多いのは見本が悪かったかしらと思わなくもない。


(;'-')ま、いい見本沢山あるだろうから私が心配しなくても大丈夫だろう。


テニスは2年半弱にしてようやくサーブとバックハンドが"かろうじて"使えるレベルになった…かな?
バックハンドに至ってはルーティンがようやく形見えた程度なんですが(ぉ
まあ、まだまだ修行が足りない。


手に馴染み始めたフォルクルのラケットもオマケで付いてきたガットから、お気に入りのに変更。
バボララケットと同じモデルにしつつ、ストローク向きに1つ太いやつに。これでドライブがキュンキュンかかるようになると、より上手くなったような気になれる気がします。


福岡の天神地下街のWi-fi化に使われたPCWL-0100って無線APがなんかすごいらしいです。
データリンク層でルーティングだと!?
これまでみたいに無線APごとにLANケーブル敷かなくても、入り口に1本引いてあとは無線APを適当な間隔で設置すればOKという配線屋涙目、NW屋大喜びな代物。
L2ルーティングの詳細が気になるけども、さすがに公開はされないだろうなあ。