テニスラケットの変更が意外と重い

「ラケットを変えると前のラケットで打てなくなる」とは聞いていたが実感しました。


(;'-')びっくりするほど当たらない飛ばない


予備ラケットではあるものの、ある程度使い分けて…と思ってましたが、どうもお蔵入りになりそうです。


またメインラケットのガットをモノストリングからマルチストリングに変更しました。
耐久性が問題になるほど摩耗しないので。


結果、いい感じに飛ぶようになりました。
加えてスクールコーチから「バックハンドはラケットの(中央じゃなく)先で打ってみたら?」というアドバイスもらったら


(*'▽')すげー、あんなに不安定だったバックハンドがあっという間に安定した
ドライブのかかり方がイマイチではありますが、強弱コントロールが素敵。


こうやって調子に乗って、次の機会にバッキバキにされるのが最近は快感にも似た満足感があったりします。