読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レーザーキーボード

結論:IS03では使えませんでした\(^o^)/オワタ


BluetoothのHIDプロファイルが入ってないとペアリングできないのだけど
Android2.2だとそのプロファイルが入ってないものがある。
(デフォルトでは入ってなくてインストールされてるのは、メーカー側が独自で入れてるのかな?)


さらに、HIDプロファイルがあっても半分くらいの機種には専用のInputソフト入れてやらないと認識しない。


一応Magic Cube本体のディップスイッチでSPPプロファイルでも動くようになっているはずだが
公式サイトがSPPプロファイルは動きませんと出している始末。
SPPプロファイルならIS03でも入っているのに…。


まあ後はHIDプロファイルをエミュレートするようなソフトを試してみるが全滅。


というわけで、Magic Cubeはしばらくお蔵入りにしつつ、IS03にHIDプロファイル追加する手段か、HIDプロファイルの乗っかってる携帯に変える方向になると思います。


まあ、PCにBluetoothレシーバーつけてペアリングかければ使えると思うので、その辺りで遊ぼうかと思います。


ちなみに電源入れたまま本体を持ち上げて移動させようとすると、モーションセンサーがものすごい反応をしてるので、キー入力が楽しいことになると思います。


あとはキーレイアウトが101英語キーボードの特殊型なので、109かせめて101標準配置になると良いけども
その辺は初期型だし仕方ないところかなという感じ。