この先をどうするか?

浮かんでは消えて…程度の考えはずっと考えているのだけど
そろそろ行動にしなければーという辺りのようです。


元より目指す場所だとか、なりたいものだとか無いので
ふわりふわりと生きれいられれば良いのだとは思うけど、放っておけないものが多いのもあるわけで。


いやまあ、全部放り出して隠者に成りきるのも一つなのかもしれないけども。


私より下の世代は、派手な生活を望んでる奴は少なくて
ただ普通に生活をずっとしていければと思ってる。


でも「普通」が実はすごく大変なので、そこに至ることができるのか不安が渦巻いている。
ユートピアの中で生きているのに、中の人はディストピアに住んでいると思ってる。そんな気がしてます。


個人的にはどうにでもやっていけるような気がしてますが
それに何も確証がないし出せもしないので、じゃ、何か出しましょうか。そんな感じ。


すげー簡単なのかもしれないし、すげー難しいことなのかもしれないし、やってみなければわかんないけど
今自分にできることを組み立てて、多くの人に喜ばれることがしたい。それだけのことです。