あれこれ

そろそろ年の瀬です。〆はもーちょい後で。


依頼があったのでニコ動をDVDに焼きました。処理時間はかかるけど楽勝くさいです。
細かいやり方はそのうち別エントリにでも上げます。



ソーシャルゲームをいくつかやりましたが、「合間にちょろっとできる」というメリットの代わりに
MOもしくはMMOにある「一緒にプレイしてる感」が犠牲になってるのは否めないなあという感じ。
Chatしてるんじゃなくて、BBSで文通してる感じでしょうか。
仲間キャラを他のプレイヤーから拝借してプレイできる、というソロゲー+α程度なのが物足りないです。
*1
MMOは色々時間消費が半端ないので、そのうちMO系統に戻ると思います。FPSは酔うからやらないと思うけど。


お仕事は年内は平穏に終わりそうですが、年明けからはバタバタとしそうです。
忙しいというよりは面倒臭いことになりそうという展望ですが。
ここ1年は技術力を必要とする建前で、実質は交渉力が物を言う状態になってるのは若干もやっとします。


車はストップランプのバルブが切れたことをこの前教えてもらったので、休みにでも交換してみようと思います。
ストップランプは楽勝くさいので、もののついでにヘッドライトのバルブも交換してみようと思います。
(ワゴンRはヘッドライトの交換時に色々部品外さないと交換できないっぽいので)
HIDは車種に似合わないので明るく感じる白色系統のバルブ探してつけようかな。
後はオイル交換とブレーキパッド交換がありますが、そっちはプロに投げる予定。


今年は忘年会がいつになく多く参加しましたが今週末が本番のようです。4連戦参戦です。
そんなに忘れたいことないから!むしろ忘れたら困ること沢山だから!!

*1:もっと言うと駆け引きらしいものはなくて、ただの作業ゲーという感じ