電動歯ブラシ

歯医者に行きたくないので買ってみた。中々良いです。


歯のツルツルの持続具合がかなり違うので、手よりしっかり落ちてるんでしょうな。
歯の隙間とかはよくわかりませんが。


使ってる間は振動するので、最初はむず痒い感じがしますがそのうち慣れます。


ちょうど店で見かけたのが、オムロン、ブラウン、あとP&Gだかどっかが1社。
ブラウンはCMしてるので真っ先に見たけども、替えブラシ単価が高いのと製造が中国なので精密機械の耐久度高くなさそうだなーってことでパス。んで、精密機械には強いだろうってことでオムロンを選択しました。
本体自体はブラウンか名前覚えてない会社のが安かったけど精密機器ならオムロンかなあというただのブランド信仰です。


充電池内蔵タイプと乾電池タイプと2種類あったのは乾電池タイプを選択。
専用の充電池よりはEneloopでいいかなーと。洗面台付近に充電スタンド置いておくのも邪魔くさいので。



(;'▽')完全に運用コストでしか見てないな…。



使って1週間くらい経つけども、入念なブラッシングを日々心がけて…という歯医者の指導が持続しないので、これはありかなーと。


虫歯にならなくなった!とはまだ結論付けできないですけども。


オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201

オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201