読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

施政方針演説

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E6E2E0838DE0E6E2E3E0E2E3E08297EAE2E2E2;n_cid=DSGGL001

異例だったのは、自民、公明連立政権下の福田康夫麻生太郎両元首相の施政方針演説の一節を引用した点だ。参院で野党が多数を持つ状況で、話し合いを提起した福田氏や消費増税の必要性を強調した麻生氏を引き合いに与野党対話を迫った。

ひどい。


そもそもで3年前に政権取ったのは消費税反対を含む「増税反対」したからで
その時に麻生太郎は「3年で景気浮揚をさせるからその代わりに消費税を上げさせてくれ」って前提引いてコミット得てたんでしょうに。


それを埋蔵金で賄うとか取らぬ狸の皮算用した挙句に、狸取れませんでした、増税させてくださいだもんな。グダグダもいいところ。
3年前の自民党を引きあいにして増税肯定するなら、自分たちが与党失格ですって自分で宣告してんのと変わらないよ?


とっとと衆議院解散してください。


んで可能なら首相を麻生太郎に戻してください。あれほど世界各国とコミット取りながら
日本を基点として世界の経済立て直せる影響力者は他におらんです。