でっかいなめこ

なにやら売っていたので買ってみた。


しめじよりもやや大ぶりで黄色、表面はやっぱりヌメっとしてます。
パッケージの横に「てんぷら、しゃぶしゃぶ、バターいため、鍋もの、煮もの」に使えると書いてあったのでとりあえずバターいため+焦がし醤油で風味付け。



焦がし醤油くらいつけないと風味でないだろーって思ってたら、ごめんなさいものでした。


(;'▽')焦がし醤油が…負けた…?


一緒に炒めたキャベツにはしっかり風味が入っているのに、なめこはなめこでした。
当初は豚肉も投入しようかなーとちらっと考えたけど、なめこ主体ってことで取りやめて結果オーライでした。


が、問題はこいつなんの組み合わせと合うのかは悩ましいところ。しめじのような万能っぷりはなさそうです。


なめこ味噌汁はあるから味噌と豚肉でやってみるかなあ。