近況

ガンダムオンライン(GOW)α2実施中。詳細は情報公開がNGなので書けないけども、α2段階だと「ガンダムの皮を被った正統派TPS」「ガンダムVSシリーズ 連邦vsジオンの拡張版」って感じ。SEED以降から入った人だとイメージの乖離がひどいかも。
まあオンラインゲームの時点でフリーダムガンダムにマルチロックオン「される側」って認識でやらないとオフラインにお帰りくださいって言われるが。
運営元がバンナムなので頓挫することはないと思うけど、慌てず順調にサービスインして欲しいです。


とは言え、演出バリバリの格闘(殺陣)主体の一般受けするゲームよりマニアックな側へ少なくとも初動は倒れそうなので
アーケードのVSシリーズの多人数オンライン版だと思ってやると肩透かしにはなるかなーという感じ。
もっと洋物チックに銃連射してると徐々に照準がランダムにブレるとか入るとアサルトライフル系統の武器が楽しく使えそうなのですが、あんまり賛同してもらえないだろうなあとは思ったりします。


補足:洋物FLASHゲーとかだと、ピストルとライフルは威力や射程の違いもあるけど、照準の中心に向かって飛ぶ精度が段違いに設定されてたりします。日本物はピストルでも割と正確に弾が飛ぶ設定が多いけども。




お仕事は予定通り5月いっぱいでClose。GW明けたら本格的に引き継ぎモードです。
これで慢性睡眠不足ともオサラバできるかな。平均睡眠6時間以下は持たないです。ちょっとゆっくりしたい気持ちはあるが、次に向けて調整中。


最近は更新をあまりしてないですが、Diaryの下書きにはちょこちょことネタが置いてあるものの
仕上がりが微妙で公開にするかどうかというものが並んでいたりします。
毒にも薬にもならないものをダラダラ並べてもなあ…という辺りが公開する/しないの判断点になってます。


以前ほど本を読まなくなったので、単に思考自体が回っていないような気もします。
4月に久し振りに美容室のマスターに薦められた本を読んだくらいで。


とりあえず次に向けて色んなポジションの人の色んな話を聞きたいので
お茶だのお酒だのの飲みには是非呼んでほしいです。