変な夢

普段夢は見てないか、起きた時点でほとんど覚えていないのだけど今日は妙な夢を覚えている。



テーブルの上にクマのぬいぐるみが置いてあって、よく見るとボタンでできた目の片方がない。
あっちこっち探して、引き出しだか鞄だかの奥の方にコロンとボタンがあったのを見つけた。
ボタンを縫い直したか、縫いなおそうとしたところで目が覚めた。



「探し物」が「見つかる」ので悪い暗示ではないとは思うのだけど
うちにクマのぬいぐるみは無い…って言おうと思ったが、もらいもののリラックマが飾ってあるか。あんまり気を払ってないけども。
もちろん目はボタンで作ったものじゃない。


加えて裁縫は苦手なので、目がボタンでできたクマのぬいぐるみってのがなんか自分っぽくないなーってことで若干モヤモヤと。


まあゆっくり思い出す暇もないくらい目覚ましアラームをスルーして寝坊しかけたってオチが付きます。