Facebookをやっていて非常に悩ましいこと

(;'▽')うかつにDisれねー。



友達が65人に達し(2012年8月現在)、色々な絡みの方から色々な立場の方々とつながらせて頂いた結果、発言を慎重にしないとなあってことでブレーキかけまくりです。


むしろ際どい話ほどオフラインに回してることが多くなりました。
陰口の類というより、下手に漏れると情報漏えいになるとか、まだ裏取りが取れてない予想関係とか。


特に予想関係は、未確定・不確定部分を予想で埋めて仮説展開できるので
正味な話、文字数相当増やせるのだけど、当然ドッカンするリスクが出るわけで。


↓記事みたくネタ展開にまで広がれば良いのですけどね。
・車が売れるためには
http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20120307/p1


そんなこんなで最近更新してない言い訳をこの辺りでしておこうと思います。



ちなみにMixiFacebookで別々の内容投げるようにすれば多少突っ込んだこと書いても
Mixi側はある程度セーフなのですが、そこまで分けて書くのは手間なのでね・・・。


あと全然関係ないけど、携帯をIS03からSERIE ISW16SHに変えようか検討中です。