仕事がつまらんとか言ってる奴

この世の中に楽しい仕事なんてあるわけないだろ。

 

だたそこにあるのは「仕事」ってだけで

それをするのが楽しいと思う自分がいるか

そうは思わない自分がいるかの2つだけだ。

 

だから「仕事を楽しめる人」は居ても「楽しい仕事」が転がってることなんかないんだよ。

そんなものは就職・転職サイトの流言に過ぎない。存在しないんだから。

 

仕事を楽しいと言ってる人はクレイジーで、とりあえずあまり深く考えず目の前のことに全力を傾けたり、なんかそうでない人とは違う観点持ってやってたりする。だから楽しいんだ。

 

そうなれないのなら、仕事に対してどこまでなら我慢できるか自分の中で落とし所を付けて、それを保てるように仕事と遊びの量を調整しながらやっていく。

 

社会で生きるってそういうことだと思うぞ。

 

|-')とまあ春先なので駄文を投下しておこう。