新潟地震

初回の発生から今日で5日経つが、再び本震と同じくらいの地震が起きた
中々に悲惨な状況になっている
 
しかし・・・防災アドバイザーがTVで出てグダグダ言ってる
行政・支援の交代要員が必要だ
ご老人だけでもゆっくり寝れる揺れない安全な場所が必要だ
アメリカでは天災時にすぐ動ける部隊がいる
 
はぁ?
今言うことじゃねーだろ?
地方自治+独立採算で緊急時の交代要員、通常の余剰人員なんざいるわけないし
安全な場所がすぐ作れるわけでもなければ運べる道路すら寸断されてるっつーの
 
せめてTV出て言うなら交代要員のために人を回して欲しいとか
地震がきても安全な場所を確保(県外の施設とか)するのと、運ぶ手段(自衛隊の輸送ヘリとか)を
具体的に欲しいと訴えるくらいしてくれ
理想だけ並べてアドバイザーとか言ってんじゃね