2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪強行

参加者みなさまお疲れ様でした。 本命の飲みには参加できなかったけども、SPA泊まり→海遊館と満喫致しました。 特に今回は二輪で行ったため、着いた時点で凍え切っていたのもあり 寝心地はともかくとして暖かいお風呂はありがたかったです。 熱くて前半は入…

サーバ修正

下記のとおりに変更 ・ネットワーク異常負荷を通知するように修正 ・再起動時の起動速度向上 ・メモリクリーナ導入 お手製監視システム、というほどでもないけど 管理手間省くために手間を惜しまない矛盾を邁進してます

ただいま

午前4時40分 ようやくくつろげるかと椅子に座った瞬間にけたたましく携帯がなる 昨日早めにかけた目覚ましだった。

納豆より簡単にダイエット

神経質または分裂気質になりなさい、以上 上のリンクはクレッチマーの性格分類と呼ばれるもの 体型から性格を割り出す点があるため、逆の理屈としてそういう性格になればそういう体型になるという考え ま、性格変えれば痩せるなんて暴論ですけど:P 少なくと…

冬眠の季節・・・?

何時間寝ただろう、というくらいこの二日寝てました。 2,3買い物しようと思ってたのすら消化してません。まあ急ぎなことでもないのだけど。 以下私信 To Gv関係者各位 起きたら夜10時過ぎてて参加できずに申し訳ない。 さらに私信2 To 27日大阪関係者各位…

かからぬエンジン

残り25%の壁は厚いようです。 聞く限りではこのラインに来ればあと一歩なので一気にやろうという気になるらしいが 私はそうはならないらしい モチベが下りきってるいい証拠ではある。 姜子牙から隠者へ戻る日は近いのかもしれない

300件超のリストと格闘中

サーバの中のプロセスやらサービス(UNIX系だとDeamon)を全部洗い出して 必要な物を選別してそれぞれのサーバに定義するのだけど 全部で14台とか勘弁してくださいよ OS部分とか共通なものはあるので んで各サーバごとの一覧 ↓ 全サーバの一覧(他の担当が使う…

残業が増えると+追記

時間がないからこそムダなことをしてみたくなる。 引越しが具体的に一歩進む。家賃か立地を犠牲にするといい部屋に移れそうだな・・・。 遅まきながらDJ OZMAの紅白の問題の映像を見た(Youtubeでだけど) 正直な感想は「聞けるステージではなかった」 前半は…

眠れない夜には

真っ暗な部屋を気分に合わせた音楽で満たして布団に潜る。 夜行性化してきてるなあ・・・。

正月ボケ

私もいきなり仕事スイッチ入れるのはしんどいんだけど、首相ちょっとひどすぎやしませんか http://www.asahi.com/politics/update/0105/007.html 残業代ゼロ→みんな残業しなくなる→家族のだんらん増える→子供増える(育てやすくなる)→少子化解消 って構図だ…

お手洗いビジョン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070101-00000012-san-bus_all 昔社会の教科書で政経分離の原則って読んだ気がするけど、覚え違いだったかな? まあここまで口出すなら経団連会長も国民投票制にすれば良いかも 消費税は上げるけど、法…

明けましておめでとう

本年もこの適当なるブログにお付き合いくださいませ。 2006年は何かと「溜める」年だったかな それを踏まえると今度は「昇華」や「消化」が必要になる年な気がする まあそうなるかはやってみないとわからないけども 今年も楽しい一年にしていきましょうか