2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗品は売れます

めずらしくROの話。 最近プロ中央カプラで、店売り消耗品を売ってたりするのだが 知り合いから「最近やってるねー」と言われる 別に隠す気はないけど、改めて言われるとなんか恥ずかしいものがあったり。 まあ相応に儲けもあるのだけど、それ以上に居てくれ…

低い声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000569-reu-ent 母数がタンザニアの狩猟民族って辺りがやや気になったりするのですが 重低音は魅力なのですが、肝心の内容が伝わらないことがなきにしもあらずだったり いいことずくめじゃないですよ、と付け…

週末ダイジェスト

仕事が忙しいとか、時間がないというより、あちこち動きすぎて大変な週末という感じでした。 ●土曜日 7月にお世話になってたChaos鯖の人たちとのオフだったのですが、前日に急遽TGSにも行こうという話しに。 とりあえず、画像が綺麗になってました、丸。あん…

木を見て森を見ず

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html 協会関連の人はうじゃうじゃいるのに、情報技術とか肝心のアーティストの視点がずっぽり抜けてるのは いい加減内部から指摘があっていいと思うんだ 方々で指摘されてるけど、「違法動画をダ…

黙って引っ込んでいる方が楽

ttp://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50916417.html そうもいかないのが現代のようです。 「自分、不器用ですから」くらいで通してもらえるとすごーくありがたいのですが まあ、私じゃ絵にならない上に使えなかったら門前払いでしょうなあ。 サポート…

展望

この先どうして行きますか? 私が投げかけたわけでもないけど、まったく別々の所から同じような答えを聞いた。 不思議な感じ。 でも考えてみると、それは当たり前なのかもしれないなと思ってしまった。 これからどうなっていくんだろうと考えた時に何も思い…

大阪入り

行って来ました。なんかすごい人の講演聴いてきたりしました。 今回「大阪歴史博物館」で行われるので初めて行ったのです。 地図見る限りだと大阪城のすぐ近くで、まあ迷うことはないだろうし、最悪人に聞けばわかるかなーって思ってたのですよ。 最寄の森之…

またか・・・+追記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000076-jij-pol ネーミングとかの問題じゃないと思うよ・・・。 残業代を稼いでるんじゃなくて、残業しないと仕事が回らないんだから。 コメントもらったように個人レベルの最適化でも、回るようにはなるだろ…

あれこれ

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&t=6m&l=off&z=m&q=c&p=m25,m75,s&h=on&a=v はいはい、失速失速。 結局不良債権化したサブプライムローン回収の目処が立たないから、全体はまだ落ちる勢いかな。 不動産は景気に任せてやや供給過剰気味(地価…

ネタがつきた時

このブログは更新されなくなります。 ここのところニュース系で手軽に短く済ませているのだけど 土日も含めて特にこれと言ったことやってないなあ、というのが、思い返してみるとあるわけで 変化がない=進歩してないかなあ、というちょっぴり危機感に襲われ…

サテライトキャノン完成

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026558.html 原子力発電所一個分のエネルギーってのがどのくらいか、イマイチピンとはこないけど とりあえず撃てそうだよね?

すごいなあ、これ

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN001Y878%2016082007 これ著作権団体とかが狂喜乱舞するくらいすごいものなんだけど さて、どうやってプログラムで「著作権に触れてるか否か」を判別するんだろうね。 手元に自分が著作権を保持する動画…

勝者or敗者

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/8/29 さあどっち!? こんなこと書かなくても結果を出せばそれが勝ち、という意見はなくはないけど いかなる手段を用いても結果を出せばそれでいいのかというのはやっぱり肯定したくない。 利益のためなら偽装してでも…