2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメイン使用料改定

http://www.onamae.com/campaign/acgsms/ 叩き売りだなあ。.scドメインを年2万近くかけてる人ってどんな人なんだろうね。 しかし、JP系ドメイン以外に基本的に良いイメージがないのは気のせいでしょうか・・・。

大人の役割

http://hiro.asks.jp/54809.html とりあえず文句言うだけになるのは止めよう、と思えるようになっているのは大人な証拠なんですかね。 あんたにどこまで行動が伴ってるんだよ、と言われると・・・文句言いますよ?:P

巡音ルカ

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】 transient future 【オリジナル】 これボーカロイド知らない人に聞かせたら人間に間違えるんじゃないだろうか・・・。 とりあえず早々に両A面の曲が上がっていたので2曲目をチョイス。 ネギやロードローラーのような付帯アイテム…

ウォーロックが思わぬ不評

【ニコニコ動画】ヒトラー総統閣下がROのウォーロックに再びお怒りのようです お怒り具合をお楽しみください。

聞いたことはある、見たことはない

http://news.livedoor.com/article/detail/3992675/ e-Japanとか社会人なり立ての頃やってたなあ。結局なんだったんだろう。 とりあえずΣ計画はまったく知らんのでノーコメントだが インパク・・・時代が早すぎ。名前付け替えて今やれば相応に盛り上がりそうな…

くまー

初わんわんにしてクマー。 ヾ(´(エ)`*)ノ゙ ←は拝借しました。 とりあえずこの格好で奇襲して、なんか攻撃入れたら ヾ(´(エ)`*)ノ゙ 逃げたりやられたりしたら 。゚(ノ´(ェ)`゚)ノ゚。 (*'▽') 結構いい感じです

ダイジェスト

・スーツのスラックスに穴が開いてることが判明。自転車通勤はこれが辛いな・・・。 ・久しぶりにPS2のソフトを買った。問題はPS2を写す画面を捨ててしまったことだ。気づいたのはパッケージを開けた後。 ・画面の出力系は調べて見ると色々あるんだな・・・…

線を引くだけではない

【ニコニコ動画】[定規]トルコ行進曲-馬と勝手にセッション[ベース] 絵的にはイロモノ以外の何者でもないけど、演奏になってるのがすごい・・・。

給付金で税金を釣る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000071-jij-pol そんな気がしてきた。 無い袖は振れないのはそうなんだけど、大臣クラスがそれこそ役所の窓口レベルの案内流してるってのは それだけ後で回収しますよってことなんじゃないのかなーと。 本来の…

SSLアクセラレータその2

http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20090115/p2 なんとかIPを捻出して使っているアクセラレータですが、思っている以上に問題児だった・・・。 一つはバックエンドにあるWebサーバになぜか80番ポートでしかアクセスできないこと。 httpsの443番ポートのデータを復…

似たようなフォーマットのWordファイルを沢山作る時のテク

ファイルの一部分を変更した物をいくつも作る場合とかとか。 Wordなら他の方法でも実現できそうだけど、まずは1手ということで。 「挿入」→「ファイル」でWord文章を選択するとその内容を挿入することが出来る。 ファイルダイアログの「挿入」ボタンの右に拡…

3つから2つを選ぶ

http://news.livedoor.com/article/detail/3973067/ 「貴方に満足する収入を安定して差し出したい」 「貴方に家事や育児を手伝い、一緒に居る時間を作りたい」 「貴方に精神的フォローをしてあげたい」 上から2つを選んでください。でいいんじゃないですかね…

TOP画像

FF5の牛画像とか使ってたりしましたが、作った当初から微妙なので 懐かしき牛柄Gatewayの車の画像にしてみました。 この車ってまだあるのかなあ・・・?

動画編集

Movie Makerにて某まるい人の発光式の動画をMixi側にUPしました。 できばえ微妙なので、再度作りなおすかも。

フォルダツリー式思考整理術

PCのデータをフォルダに入れていくイメージで最近は思考を整理するようになった。 元々はマインドマップをFreeMindというツールで頭の中を書いていたが*1 FreeMind自体Javaベースで、やや重いため段々面倒になり インデント(行頭に2つずつとかスペース付けて…

SSLアクセラレータ

誰だよ、こんなん使おうって言い出した奴は・・・w それっておいしい?くらいの予備知識しかないがなぜかSSLアクセラレータの設定が私の担当になり 着手しているのですが、しっかり地雷が入っておりました。 NW図としてWeb鯖の手前にブリッジ接続よろしく付…

フォルダツリー式思考整理術

PCのデータをフォルダに入れていくイメージで最近は思考を整理するようになった。 元々はマインドマップをFreeMindというツールで頭の中を書いていたが*1 FreeMind自体Javaベースで、やや重いため段々面倒になり インデント(行頭に2つずつとかスペース付けて…

SSLアクセラレータ

誰だよ、こんなん使おうって言い出した奴は・・・w それっておいしい?くらいの予備知識しかないがなぜかSSLアクセラレータの設定が私の担当になり 着手しているのですが、しっかり地雷が入っておりました。 NW図としてWeb鯖の手前にブリッジ接続よろしく付…

情報漏洩という行為の末路

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000017-zdn_ep-sci 年末くらいに個人のUSBメモリが持ち込まれてたことが発覚して職場大騒ぎになっていたのだけど、 実際に漏洩まで至るとどうなるかの一端くらいは書かれているのかなあということでネタに。 …

外国人が旅行をするのにとんでもない国日本

15 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 08:44:17 ID:a9/YUyCR0 外国人が旅行をするのにとんでもない国日本・外国旅行だからと細心の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった ・夜地下鉄に乗った瞬間、酔っ払った外国人がいび…

ドットD

LinuxやApacheのConfigもそうなのだけど、****.dという拡張設定のディレクトリを切っていることがある。 これはConfigのインクルードディレクトリで そのディレクトリ内にそのコンフィグと同じの書式で書いたテキストファイルを入れておけば コンフィグに追…

ワークシェアリング

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090108AT3S0800B08012009.html オランダモデルなりドイツモデルなりをすんなり適用する流れでいけば かなり色々改善されるだろうけど・・・。 オランダモデル(ワッセナー合意)の合意内容としてWikipediaから引用 1. 労…

逆チョコ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000009-nkbp_tren-ind この発想はなかったわ。(パッケージ的な意味で) このパッケージならネタとして欲しいなw (;'-')まあ渡す相手がいるかは別ですが。

正月明け

会社のメールタイトルの「*****(案)」が「*****(笑)」に見えました。 気づいて自分で噴き出す一歩手前。今日は仕事しねえ\(^o^)/ と思ってたけど、1月からの新プロジェクトの作業洗い出ししていくと どう考えてもスタートダッシュかけないと…

動画への私信

年始にちょこっと試してみたらROとFEZ共にそれなりに見られる程度の物が取れました。 しかし、ディスクがあっという間にパンク・・・。 そのうちどっかになんか動画上げるかも。

発光式への私信

とりあえず一部始終の動画が未圧縮26GB、LHA圧縮で3GBくらいあるけども送った方がいいかな?>発光した人 送るならSkypeとかメッセンジャーのファイル転送か、限定的にHTTP or FTPサーバ立てるくらいになると思うけども。 解凍大変だけどLHA圧縮したやつをメ…

スマートな努力への具体的アプローチ

・近年の自己啓発・能力開発に対する意識の低さには目を覆いたくなるものがある。 http://anond.hatelabo.jp/20090104143013 引用の引用なんで出元が不明だけど どこかの本で「切れ味の甘い包丁を研ぐことをしないままひたすら目の前を魚を切っているような…