2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記書いてないなあ

あまり深い意味はなく、単にネタがないってレベルなのですが。 なお現状、VMTool入れてる間に書けるだけ書いてみようというところ。手抜き言うな。 お仕事はVBS書くし、ASP書くし、WindowsPCをどういじるかとか、史上類を見ないレベルの幅広さを求めれること…

野田総理

海江田、前原、馬渕どれを取っても面白総理にしかなりそーにないなあと思いきや、この目が出るとは思ってませんでした。 面白3兄弟だと対中・対韓・対米・震災対応のいずれかで何かやらかしそうな気がするので。 個人的には期待値が低いからというただ1点で…

素晴らしき愛知の管理教育

http://togetter.com/li/175355 (;'-')え、普通じゃないの?(←東三河出身) ・丸刈り→校則ではなかった。中学の野球部はなぜか強制だった。たぶん当時顧問の趣味。 ・自転車ヘルメット→あった。小学校まで。 ・宿題→多かったんかなー。あんまり覚えてないの…

かき氷が食べたい

なんか食べたいです。アイスじゃダメなんだ、アイスじゃ。 あなたが恋人に求める三つの条件ったー http://shindanmaker.com/147244 ○○○○が恋人に求める三つの条件 「 金 持 ち 」「 男 子 中 学 生 」「 女 子 高 生 」 (○○○○は本名) OK、色々な意味で無理…

Listの中にボタンを埋め込むのが中々手間な件

Androidアプリ。 とりあえずListViewを継承して、OnClickListenerを実装してやってClickイベント拾って レイアウトでList内にボタンを置いてやれば動くはずなのだけど動かんなあ。 あとなんかワークスペースに変なデータがあるのか不意にEclipseがSilentDown…

フジテレビ騒動

触れておくべきかは迷ったけど、なんかあっちこっちで迷走している気がしてなんか触れておいた方がいいのかなあということで書く。 8/21にお台場デモやるとかやらないとか情報あるけど、どのくらいの規模になるんだろうね。 東北ボランティアの流用にセシウ…

「首都直下」地震 高まる危機

結論:誤差1%が100年単位なので、生きてる間に起きるかどうかがアテにならない精度 「首都直下」地震 高まる危機 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110810dde001040028000c.html http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1702440&media_id=2 - 立…

日記を変えました(周知兼テスト)

塩漬けになってたはてなダイアリーを復活させました。 幾つか理由はあるのですが、大きくはMixiとFacebook連動目的です。 はてなダイアリー更新→それぞれのSNSに通知が飛ぶ。 MixiとFacebookの使い分けを考えた結果、どっちも欲しいということで 共通的に使…

今更Androidアプリ開発中

まあまだ各Widgetをサンプル通り動かして試しているところですが。 なんかまた最近やってることがPG寄りに戻ってきたなあ。