2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

留学無事修了

1ヶ月じゃ色々足りなかったけども、まあ双方に収穫あったのでよかったかなあ。 ○攻め 基本だけど、突入のタイミングが重要。これはどこでも一緒の課題の模様。 また、全体的に攻め手の集結に対してプレッシャーがよくかかってきた気がします。 LPないとSGで…

http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3619192.html どこまでが本気でどこまで冗談なのかは知らないが なんでこんな奴を放り込むための終身刑がないのか疑問 まあ実際どういう流れで言ったのかとか出てないけども。 んで死刑廃止派の21人の弁護団は死刑…

メディア選挙

今日は終業後にふらっと駅前の本屋に行ってきた。30分居たかどうかくらいなのだが 帰りは行きに来た道の途中に人だかりと選挙カーが道を占拠してた。 「(我が党は)メディアを使いパフォーマンスを使う偽者(の党)とは違います!本物です!!」 通りすがり…

地元の花火

(*'▽')堪能してきました。 小雨降る中での花火でしたが、濡れながらも綺麗な花火が見れました。 携帯のカメラで撮っては見たものの、絵が潰れてしまっているので画像のUPはやめときます。 いうほどあちこちの花火大会見ているわけではないけど、うちの地元の…

今年最初の花火

地元の手筒花火見に行ってきます。仕事?シラネ。 と言いつつしっかり休み取ってたり。

ROのお話

支援がんばってます。エンペの際で塩とか振っちゃったりSWして守っちゃったりしてます。 でもBase70まで到達すらしてないので一撃で沈みます。 なにやら同盟の方は荒れた反省会だったようで。何やってんだよー的なことがあちこちに書いてあるようで。 それで…

ブランドの力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000076-san-soci レジ袋削減のエコバックなんて誰が買うんだろうって思ってたけど思わぬ需要があるもので・・・。 ちなみにわざわざエコバックなんて買わなくても、トートバックとかでいいような気がするので…

叱らない親はいらない

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/149/ なんか読んでて、「えええー」って思ったので。 この著者の「しかる」の定義が違うと思う。(故にタイトルは漢字で叱るにした) 本来子供の良くない行動を制するのが叱るである。筆者は「怒る」と混同している…

消えた悩みと消えない悩み

なんか久々に「人生の悩み」なんて聞いた気がする。 悩むことなんて掃いて捨てるほどたくさんあるけど、改めて悩むことは最近なくなったなあ。 そろそろ年ですかね。 心地いいものじゃないけど、最近自分があんまり悩んでないなあ、って 台詞を聞いたあとか…

比較

今月からChaosとBaldurを行き来するようになったけど やっぱり色々見えてくるものがあるなあ、と改めて実感。 とりあえずBalの方は、外巻きに見る限り成績はいい感じ。 IRCの反省も見てるけど、挙がるべきものが挙がってると思うので しょーもない突っ込み以…

サイクロンZ

ぐるナイでおもろかったのでAge http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=cyclone ぱっと見おふざけっぽいけど、ロボットダンスできたりマジックできたり意外と多芸。 なんか無所属らしいけど露出増えるといいなあ。

トンビが鷹を産むが現実に?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000024-jij-bus_all 「天然物」から「養殖物」にそのうち「サバ物」なんてできるのかな・・・。