ブランドの力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000076-san-soci
レジ袋削減のエコバックなんて誰が買うんだろうって思ってたけど思わぬ需要があるもので・・・。
ちなみにわざわざエコバックなんて買わなくても、トートバックとかでいいような気がするのですが
スーパーへ買い物にいくのも、そういったファッショナブル性を部分的にかもし出さなくてはいけないのでしょうか。


まあ、エコバックの件は横に置いといて、むしろ「ブランド力」ってすげえなあとか思っちゃったりしちゃうわけで。
セレブなご婦人方が、なりふり構わず小競り合いまで起こすってのは相当だと思います。
いやいや、こんなことをするのはセレブの風上にも置けませんよと言われる方もいらっしゃるかと思いますが
個人的にはセレブの優雅で懐深い部分を見せて頂く意味でも、自分の欲しい物が買えないから小競り合い起こすような人も
仲間なんだよって言ってもらえると、個人的には非常に楽しいかななんて思ったりもします:P
(ついでに風紀指導なんかしちゃってもらえると、ポジティブなニュースが増えそうだから最高だなあ)


で、ぶっちゃけた話私このブランド知らないです。(もっと言うと調べる気にもならない)
なので他にどういった鞄やら服出してて、それがどのくらい人気あるものなのかも知らないので
単純に有名な人が「環境保護のために一肌脱いで、エコバックをデザインして貢献した」という一点に集約して考えると、
どれだけこの鞄を使う人がいるか、ってすごく疑問が沸く
これ持って買い物行って、いざ物買ったら鞄汚れるから袋くださいなんて言ってたら本末転倒もいいところなわけで。


ダサいデザインだと見向きもされないし、かたやいいデザインで有名な人が手がけるとこんなんになっちゃうなんて
環境問題ってなんて難しいんだろうって思ったりしました。