2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年ラストエントリー

今年も残すところ3時間程となってまいりました。 なんか色々書くべきかなあと思いつつも、昨日で書いてしまったので 挨拶程度に留めます。 本年は本日記兼個人的忘備録の閲覧ありがとうございました。 更新間隔適当な上、書いてあることが難しい!と指摘は頂…

小浜を止めろ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000042-sph-soci なんでここの人はこんなに必死なんだw まあ順当に考えれば町おこしなんだろうけど、 同じく順当に考えればオバマ氏からしてみたら国政に全然関係ない分しつこいと迷惑だろうな。 「こちらオ…

晦日

なぜか感覚が大晦日状態ですが、まだ一日ありますね。 最後の晩餐はもつカレーかあ・・・と作りながら素ボケをかましております。 髪切って服買ってツクモで買い物して、その他雑務概ね終わらせると なんかもう今年終了のお知らせが勝手に頭の中でなっており…

短剣がおもろい

FEZのスキルチェンジ無料中に弓スカ→短スカ短カスに変えて遊んで、無料期間の終わりに戻す予定が 見事戻し損ねて現在に至ります。 右ストレートを宣言して左振りかぶってローキックする性格と結構あってるらしい。 まあ未だにデッドランキング上位であること…

団子

画像ボケまくり失礼。でも美味かった。 得体の知れない物体のように見えるけども、カップに団子が入っていてあんこで満たされております。 買い物行った先で並んでいて、プリン・ゼリーの並びにあって カップだけじゃなくて3つ連なってパッケージになってる…

仕事納めのはず

一応。でも忙しかった。 何がって今日入金あるはずのものが口座にないんですよ。びっくりです。 どうやら郵送したはずの書類が届いてないらしく、そのためだとのこと。 なんか2週間くらい前にも同じとこからうち宛てに来るやつが届いてなかったので どうもう…

絶え間なくシュレッダーをかける

(*'▽')o ハイパーシュレッディング!!*1 ぐぐったら既出。でも思いついたからやる。 *1:元ネタはPentium4

カオスな月曜日

仕事柄年末にお仕事する人がいるため、飛び石で休みになる月曜日を休んで連休にして年末がんばろーという流れらしいが そういう日こそ何かが起こる。 日曜日に仕事してた人から、MLで投げられたメールが発端 「開発環境でコンパイルして本番環境にプログラム…

心に響いてはいけない迷曲

【ニコニコ動画】First Love(雌豚ver.) このありとあらゆる才能の無駄遣いは大好きw 英語部分の歌詞がひどいけど(内容的な意味で)

とーきょー忘年会

やるー?やるかー。で決まったと言われる忘年会に参加してきました。 某Gの宴会は遅刻者多数で有名ですが、エルさん主催の今回それを超えてる気がしました。 昼過ぎてから名古屋を出発し、新橋へ到着すること17時過ぎ。 ちょうどマルの人から連絡が入るため…

女性用ふんどし

http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20081119/p2 これに引き続きなんだけど http://www.asahi.com/national/update/1216/SEB200812160007.html 見出し上人気とは書いてあるけど 派遣社員の女性(24)は「すごい。でも、いつ着るの? トイレに行く時は?」と戸…

Avast君の誤認

C:\WINDOWS\system32\ils.dllをウイルスと誤認するようです。新種のrootkitとかなんとか。 とりあえずスルーでOK

確認お願いしますの罠

某FEZおじさんのとこのコメントで書こうかなーと思ったけど、長くなりそうなんで自分のとこに書き書き。 大体私が仕事で「確認お願いします」という時はこんな感じ ・自分が使おうとしている参考にする資料類が合ってますか?(最新版かどうかとか) ・イメ…

批判じゃなくて対案だそうよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000052-jij-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000028-yom-pol 民主の対案って聞いたこと無いけど、民主なら例えば1ヶ月くらいで状況好転する材料とか出せたりするんですかね? 「主権者の支…

仕切り役

私でいいのか、同盟メンバはw 今日の反省会は半分大風呂敷で発言ってか放言だと思うけど、なんかすんなり通り過ぎて 言った自分が気持ち悪いくらいです(−−;; 楽しくやりたい、みんなでやりたい、そのためにすべきことは何か? それだけだし、誰でもでき…

派遣切りでたった一つ思うこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000014-maip-soci これ移民政策展開後だったら暴動もんじゃない? 外国人に国籍と参政権与えて外人を住みやすくしつつ、安い労働力を得られる移民政策をどこぞで提唱してたけども こんだけバッサバサ切ったら…

明日は木曜日

当たり前だ、と言われそうだが、私個人の感覚は「え、もう木曜日?」な世界です。 まあ仕事は相応に忙しくて、仕事終わればROとかFEZとかしてたりするけど それ以上に常に何か考えてるようになってきたのか時間を持て余すことがなくなってきた。 どこでも携…

母数が謎

ちょうど見出しでズラっと並んでたので丸々引用 ・ 麻生内閣の支持率半減21%…読売世論調査 - 読売新聞(12月7日) ・ 毎日世論調査 内閣支持21%に激減 「首相に」も小沢氏 - 毎日新聞(12月7日) ・ 麻生内閣がけっぷち…支持率25・5%急落、“党首力”で…

転生完了

お約束で並べてみた。

サブPCをメンテ中

ここんとこフリーズしたりいきなりバツンと落ちてリブートしたりするので さすがにもう無理かなーってことでケース開けてメンテ中です。 2世代前のメインPCのパーツから組んでるので、さすがにハード的に無理らしい。 で、ようやくAGPのVGAとか、轟々と熱を…

買っちゃった

HD4830のグラボ 1GBのメモリ DVD-RAMまで対応したS-ATAの光学ドライブ ま、たまには・・・。

そしてハマる

現行メインPCのHD3600のグラボはWin2000には非対応 orz さらに旧メインで使ってたVGAはドライバCDが行方不明な挙句、型番とかわからなくなっているという・・・。 時折PC構成晒してるけど、それがまさか役に立つとは思わなかった orz ようやくnvidia公式から…

ハマるその2

【ニコニコ動画】【H.264+HE-AAC】卑怯戦隊うろたんだー OP+CM(どれも偽) この無駄なクオリティがいい。

他人事じゃない

http://www.kitajirushi.jp/archives/2008/12/05-130717.php すでに「リストラ済み」みたいなもんだもんな、オレの社会的立場って・・・ そう言われればそうだよなあ、と我が身へやたら納得してしまった・・・。 最後のコマの内容とかまんま自分も似たような…

退職勧告あるだけマシじゃないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000004-jct-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000150-mai-soci と思ってしまう。この2件の内容見てても、人が集まれば起こりそうなことしか書いてないし。 50代の毎日遊んでる社員を切れば…

倒産の兆候を示すもの

http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20384607,00.htm どことは言いませんが、身に覚えがあるな・・・。元々の基幹事業に注力してないどころか、夏には部署消滅しかけてた気がする。 まあ一つのバロメータってことで。

流行語

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000006-maiall-soci 「グ〜!」と「あなたとは違うんです」以外ロクに聞いた記憶ないなあ・・・。 グ〜!は年初めにさんまのバラエティで出てきたのを見て、うれそーだなーというので覚えてて 福田さんはこの…

胸をはって過去を好きと言えますか?

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20081201/p1 人のタイトルを改変なくそのまま流用するのはいかがなものかと思いつつ、そのまま使ってみた。 タケルンバ卿のように全面には言えないが、相応に自分スキーではあるかなと思ってます。 良い思い出もイヤな思い…