2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

Q.忙しそうだね? A.割と。現在稼働中の仕事と次への仕事がクロスオーバー中のため。 Q.元気? A.風邪はひいてないので元気なようです。馬鹿になったんじゃないかという邪推もありますが、昔からなので関係ないです。 Q.次の仕事って何? A.近いうちに公開で…

沈黙の美徳はないけど

http://hapinano.tumblr.com/post/36658789085 「諸君!」2008年2月号 麻生太郎「『保守再生』はオレにまかせろ!」(聞き手:宮崎哲弥)より 麻生太郎 「国際社会でも沈黙の美徳が通用するかというと、残念ながらそれはない。 つい先日、こんなことがあった…

SEあるある

部外者「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!!」 当事者「どうしてこうなった?どうしてこうなった!」 かれこれ20年以上この仕事をしてるけど、このデジャブを何度繰り返したことか。時間遡行者にでもなった気分れす^р^ 某氏のネタ。 コメントは…

ミラーリングとHDDのセクタサイズ問題

ちょっと自分がひっかかってしまったので、記録代わりに残します。 現状PCをCドライブをSSDで、DドライブをHDDのコンボ運用にしているのですが Dドライブ側のHDDがそろそろ寿命っぽいので1台HDDを追加して DドライブのHDDのミラーにしようと思ったのです。 …

音楽離れ

"DL刑罰化したのに"…「音楽離れ」加速 、約7割が音楽に使うお金「0円」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1737101.html 散々指摘された通りになりましたねえ。 レコード協会が素直に売上落ちましたと発表することないと思うから実質一番信頼でき…

いろいろ

気がつくとスケジュールがあれこれ埋まっております。 楽しく遊んでいる日もあれば、あまり気乗りのしない用事も含め色々ですが。 最近はランニングに週1〜2回は走るように時間を取っています。 1日の活動時間を延ばすのに、スケジューリング(時間)、気力、…