2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社は泥になっても拾ってくれない

http://www.atmarkit.co.jp/news/200805/28/ipa.html http://d.hatena.ne.jp/skerenmi/20080528/1211984656 結果だけ見ればわずか3年で会社から飛び出した私が来ましたよ。実際はブランクあるのでもっと短いのですが。 会社と業務契約の元に生計を立てている…

蕎麦とカレー

夕食前でお腹が空きました。最近は食欲増加気味です。 今日はお昼で蕎麦屋に行きました。カレー丼とそばのセットだったかな? たぶんなんの変哲もないのだと思います。 で す が 私にとって蕎麦屋にカレーがあることがカルチャーショックだったりします。 私…

林原再燃中 +後日追記

【ニコニコ動画】【作業用BGM】スレイヤーズ名曲メドレー【新作TVアニメ決定!!】 スレイヤーズ新シリーズのためだけにHDDレコーダを買おうか迷っています。 ちなみに自宅にあるのはVTRデッキだけ。(時計として使ってるだけで、テープ自体はもうない) …

ゴンザレスすぎ

Gゴンザレス 薬物で解雇へ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/doping/ 元Gゴンザレス投手落雷で死亡 http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20080526-055&e=giants この並びはおかしくね?w ジェレミー・ゴンザレス氏のご冥福をお祈りします。

規制化する方向違ってる気がするなあ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000038-yom-pol 通話のみで常に居場所をGPSで通知する携帯電話なら、子供より悪いことした大人に持たせた方が有益ではないかな。 番号・アドレス交換機能なしで、アドレス帳登録も監査者のパスワード許可なく…

婚約破棄した人の話

土曜日にこちらに来ていたので、一緒に都内回りつつ話聞いてきました。 本当はフォローを入れるつもりで行ったのですが、結局不要でした。 まあ完全に振り切ったわけではないようですが、落としどころは見つけて落ち着いたようです。 結論としては8年連れ添…

カオスな日本

【ニコニコ動画】【バカ日本地図】〜全国のバカが考えた脳内列島MAP〜 いや、うん私の地元は金色になったよ。あと一歩で未開拓地になるところだったけど。

肥満と喫煙・禁煙は伝染するらしい

だそうです。 http://www.cnn.co.jp/science/CNN200805220029.html 運良く(?)私の周りで太った人はいなかったので、なんとも言えないですが 私が禁煙しててもあまり伝染しなかったような・・・とか思ってみたり。 元々喫煙しない人を指して禁煙してるとい…

皮肉な話だが

組織の外で生きて行ってる人間が、組織内の管理者に向かって管理がなってねえって言ってるのは不思議だよなあと思う今日この頃。 んでも会社に属してない人間になってから、会社とはとか考え始めた自分を省みれば 腑に落ちてしまうが、皮肉だよなあと感じた…

夏に備えて

買っちゃいました♪ 元々Mサイズ2枚でオーダーしてたのだけど、そのうちの一枚が品切れとのことで 同絵柄のLサイズとおまけで一枚つけてもらって3枚です。 秋〜春はインナーに無地のシャツを着てることが多いのだけど そろそろ外もオフィス内も夏になってきた…

良燃費

睡眠は無駄に長いような気がするのですが、逆に食の燃費は最近異常なほど良いです。ってかむしろヤバイ。 朝:食べない or コーヒー1杯のみ 昼:普通に1食 夜:無し〜普通に1食(軽めで済ますとかもある) これらに含まれないお菓子等の間食はほぼゼロ。もらっ…

最近の月曜日

土日たっぷり眠る ↓ 日曜日の夜に眠れず、寝るのが3時とか4時とか ↓ 月曜日の出勤時間にめっちゃ眠い ↓ 火曜日で調子取り戻す ↓ 金曜日辺りには平均的睡眠不足 ↓ スタートに戻る この流れはまずいな・・・。

道に迷いすぎ

金曜日は仕事休んで展示会見に行って、税務署に修正申告してきました。 修正申告の期限自体は月曜日までだったのだけど、元々休み予定だったのもありなんとか金曜日で収めたい・・・と思っているものの 結局窓口閉まるギリギリになってしまったわけです。 駅か…

私が仕事を1秒でも早く終わらせたいというたった一つの理由

その方が楽しいから。 今までよりも短い時間で仕事が終わるならその分だけ違うことに時間を費やすことができる。 さらに仕事をこなして会社の評価を上げるも良し。勉強するも良し。一服するも良し。 (暇そうにしてると勝手に仕事を積み上げられるというのは…

眠い・・・

睡眠不足です。6時間じゃ足りないや。ZZZzzz....

カンジヨメマセン

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/12/news080.html http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/12/news041.html 日曜日に終日かけて行われてた三菱東京UFJ銀行のATMシステムは、まあ案の定障害を起こしたわけで・・・。 その原因…

光陰は光回線並みに早い

深い意味はないけど、ちょっとデザイン変えてみました。ワンポイントの紫が個人的にやってるけど、これはちと全面だな・・・。 【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「∞」 最近のお気に入り。このハイスピードも好きだけど、ミク物はこの曲に限らず「VOCAL…

買い物でのお約束

あれやこれや欲しくて買い物に出る。 手持ちが足りないので銀行のATMに行く。 こういうときに終日システムメンテとか・・・。 まあせっかくなので、手持ちで足りる範囲で買い物して財布の中は3桁にまでなりました。 明日出勤前にお金下ろさないと、お昼食えない…

ドナルド降臨とイタリア村の破産

【ニコニコ動画】【ドナルド】教祖様が降臨なさいました【in静岡】 一部で人気の教祖ドナルド様が降臨なされたようです。 でもなんか違うような・・・? http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2008050702009357.html べ、別にドナルドのせい…

海外旅行は若者離れらしいよ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/02/news082.html 海外旅行、クルマ、プロ野球、テレビ・・・etc 全部金と時間がないから衰退していくんだよ、って言うと全部そこに帰結していく気がしないでもない。 シビアなこと言えば、金と時間(以下リソー…

財布とキャラ崩壊の危機

アンミラ制服ネタでかなりキャラを変えられている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 やや冷ややかな視線を感じてはいますが、 (*'▽')ま、いいんじゃね? くらいに思ってます。 で、財布崩壊の危機はというと 水曜日にウーファー付きスピーカーをお…