2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

含み

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090531STXKA014631052009.html 含みといえば含みだし、脅しって言えば脅しな気がしないでもない。 あんまりらしくない発言なので、腹話術師に言わされたのかなーと思わなくもない。 しかし今時分に解散させるのにそれが…

市長の底力

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090522/lcl0905221745001-n1.htm うん、風呂敷広げただけだ。その先丸投げパターン。 鳩と麻生の党首会談でもそう感じたけど、計画の策定レベルが低いな、野党組。 出てくるものが居酒屋の酔った勢いで出た思い付き…

ソフトバンクやばい?

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20393757,00.htm 利率の年5.10%がどーも地雷くさい利率な気が・・・。 2,3年でパタンと潰れるとはさすがに思わないけど、借金返済のために借金しますってのは心象悪いよなあ・・・。 暇があればSBのバラ…

続テニス

スクールにも通いつつ、知り合いがコート予約した時に便乗して打ちに行ってたりします。 一応それなりに?ボールのコントロールがついたのかコート内に入るくらいにはなってきました。 (左右の打ち分けできてないですが) で、フォアハンドとバックハンドの…

私の部屋には太陽光が必要なようです

ということに最近気が付く。 私は対ハウスダストのアレルギー持ちなのだけど、ここ最近悪化してきていた。 なので掃除なんかもマメにしてやっていたり、ボディソープを変えてみたがが一向に効果が出ない。 うーんと悩んだ挙句に、ふと気づいたのが今のベッド…

北斗の拳がコメディに見える

【ニコニコ動画】【MUGEN】自重率0%世紀末チームトーナメント【全部チート級】part24 サウザーの高笑いといい、テレッテーのテーマソングと言い、もうパブロフの犬状態で笑えてくる。 だめだ・・・w

ブログのデータは誰のもの?

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/24/news001.html 真っ当に考えれば入力データはその人のものだけど 規約で幾らでもひっくり返せそうな気がする。 で、Doblogは置いておいて、クラウドだのSaaSだのと騒いでいるけれど ここらのサービスっ…

実は腐女子だったと言われたら

http://anond.hatelabo.jp/20090519112655 別にいいんじゃない?と思った。参加は無理そうだけど。 趣味が一緒である方が良いに越したことはないけど、人に迷惑かけない範囲でやる分にはいいんじゃないかなーと思う。BL系に限らず。 妄想族は聞いてる範囲で…

来月はDocomoの下僕になります

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090519_docomo_2009_summer_all3/ HT-03A(HTC製、2009年6月〜7月発売予定) 約3.2インチハーフVGAタッチパネル液晶 オートフォーカス対応320万画素カメラ Google検索、Googleマップ、Gmail、YouTubeといっ…

使う機会のない最高技術

これはないのと一緒だよなあ。 「出せない本気は無いのと同じ」 いかに高い技術を持ち合わせようとも、それを使う機会がなければそれは無いのと同じ。 これを前向きに考えると必要なことが見えてくるような気がします。

椅子がないっ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20090518/330168/ これなんて罰ゲーム? 生産性向上とコスト削減を兼ね備えた良策であることは確かだと思う。 でもそれは経営側の観点のみでの正解に留まる。 実務側から言えばこんなもん拷問以外の何者でもな…

作ってみた

ファイル名の一部を置換するvbスクリプト。Windows2000、XPは動作する。Vistaは未確認です。 下にあるコードをメモ帳にコピペして、上部メニューから「ファイル名を指定して保存」 ダイアログの「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にし、ファイル名をR…

枕投げはないのかっ

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10260125706.html 「AKB48と行くパリJAPAN EXPOツアー!」 (抜粋) AKB48がアナタに贈る とびっきりの10大特典プレゼント 〈その1〉 初日はメンバーがパリの空港でお出迎え! 〈その2〉 ホテルのお部屋にはメンバーか…

郷ひろみがかっこいい件

【ニコニコ動画】郷ひろみの新曲が凄い 「男願Groove!」 照明は狙ってやっているとしか思えないが(特にラストポーズのとき) ルックスやダンスの動き見てとても50代の人には見えないけど それ以上にちょこちょこと最新の流行入れてるのが、すごいなあと思…

妙に納得した

http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-491.html >63 お客さんは、開発を依頼することで「何か」を実現したい。利益を上げたり、効率化 したり、みたいな。そのために、どんなソフトを使うとか、どんな言語を使うとか、そ んなことはどうでも良くて…

どうでも良いことだが・・・

引越し癖がついてきたのか引っ越したくなってきた(ぁ 東京→名古屋の時に慌てて決めて下見ゼロで入居したのもあってか ちょこちょこ不満があるのがね・・・。

社員犬

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/09/news001.html これはないわw http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20080828/p2 もう然るべき場所は、「禁煙」「喫煙」「犬連れ」でいいと思うんですよ。 犬好きな人はそのセグメントでやって欲しいという…

テニスを習ってきた

一通りラリーができるといいなあ、というわけでちとスクールまで足を伸ばしてみました。 時間は80分でちょいと短いかな?と思っていたけど野良でやるよりちゃんと習うと手ごたえが違いました。 (;'-')まあ大ホームランかますのはあんまり変わっていませんが…

金融危機の裏で日本がしていたこと

【ニコニコ動画】「危機をチャンスに変えろ」(前編)〜G20サミットの 舞台裏 これは見るべき。前後編合わせて20分くらいあるけど、見て損はない内容だと思う。 (前編終わりまで見ると後編に飛びます) ニュースでこそこういうのはやって欲しいよなあ(演出…

GW一日目

東京にでもふわ〜っと遊びに行こうかと思っていたが、結局気づいたら当日の流れになっていたため 予定(あったのか?という突っ込みはさておき)を変更して山の方へバイクでフラフラと走ってきました。 特に目的もなく、午後から出発して日が沈むまで北に向…

GW四日目

名古屋駅前はGW中はセール?イベント?だったらしく、前日に遊びに行っていた面子から 「15:30から知り合いがダンスイベントに出るらしい」ということで見てきました。 が、人ごみでロクに見れず、上記の画像もその知り合いとは全く別の綺麗に取れたものを張…

FEZ

ハイブリヲリがアタックレインフォースを取っていないのもあり、立ち回りが微妙になってきたため皿に戻してみました。 大剣ヲリが中距離攻撃持ちつつ、接近戦の射程が馬鹿にできない。中距離用の飛び道具を切ってる構成だと全然対抗できず・・・。 雷皿にしよー…