2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン値下げだそうですよ

暫定税率切れのため http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000139-mai-soci ちょうどTVで民主党代表が 「民主に議席をくれた国民に報いれた」と言っていたが本当か? 上記記事の >「道路を造るなら造る、税金を下げるなら下げるでいいけど、税の無…

100円マック

ネタ元を忘れてしまったが、マックの100円コーヒーはいい感じというのを見たので ちょっと行ってきました。 通勤の道の近くなどにもあるのですが、取り立てて行く場所でもないため出張のついでで食べてきた。 まさしく「100円でこれならアリ」という美味さだ…

お仕事

ウェルド作成MMD最新作はこちら 【ニコニコ動画】【MMD】V.L.ミクは教祖様に夢中なのか?最終鬼畜葱娘ミク・H【ドナ教】 今の職場にきて2ヶ月弱になりますが 業務契約:サーバやネットワークの構築・運用 現状:サーバやネットワークの構築・運用+新サービ…

宣伝ついでにテスト

通常のページジャンプタイプはこちら↓ 【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】ミクふんじゃった【CatSong】 んで、ブログ上で再生はこちら↓ さあ、にゃんどでも再生するのだ。

宣伝が来たので宣伝しときます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2716748 Mr.ウェルド作成MikuMikuDanceの動画。 グリグリ動くDanceの動画は色々あるけど、ここまでかわいく見せられるアクションは中々ないなあ。 とりあえずテイクアウト希望(いや、実際もらっても加工とかできないんだけ…

えとせとら

http://www.asahi.com/national/update/0317/NGY200803170008.html 「覚せい剤使用で心神喪失、強盗など無罪に 岐阜地裁」 Σ(*'▽') 強盗しても無罪だって!? と斜め読みしたときびっくりしたが、他で有罪だから相殺しただけっぽいね。 心神喪失状態なら何し…

今日のお仕事

会社の役員に対して「サーバの維持費」にどんなもんを計算しなきゃいけないかを説いてました。 3年ごとで機械入れ替える必要あるから、その分の費用は毎月の月額に乗っけないととかなんとか。 と、えらそーなこと書いてるわりに ・データセンターの入館申請…

お見送り

こんじさんが北海道に領土奪還任務のため戻るとのことなのでお見送りと称して、焼肉食べてきました。 あとミヤポンとかマルメさんとか河北さんも参加、というかそこの面子に私が乱入したって方が正確かな? やたら火柱上がる焼肉だったため、炭火焼じゃなく…

私が開発コンサルタントになれた理由

だから名乗れば良いのだと(ry 冗談はさておき、会社の外から声をかけてもらうには最もシンプルかつ重要なのは社外の接点をなんらかで持つことだろう。 ベタベタなところで行けば異業種交流会やら同業交流会とかセミナーとか。 もっとお手軽に行きたければSN…

そういえば私は開発コンサルタントでした

ええ、まあ名乗ったもの勝ちなんですけど。 契約書作ってる途中で4番目の業務としてひらっと入ってきたものですが この業務の一番すごいところは 契約かわした双方がお互い何するか知らないというところだろう。 それを受ける私も私だが。 んで、実務に入っ…

今日の花粉は厳しい

くしゃみ連発な上に目までかゆくなる始末。油断禁物。 挙句うっすら頭痛するから集中できねー。 調べてみたら東京は案外花粉の生産地に近いらしい。

これは規制じゃなくて宣伝じゃない?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html ヤフーとM$ってコンテンツにも回線にも関わってないだろう。 何を協力するんだ、何を。 プロバイダに参加してもらってそこでフィルタかけるとか コンテンツを作ってるエイベックスとかに参加し…

海外旅行が国際競争力を上げるだって?

http://www.ohmynews.co.jp/news/20080228/21495 風が吹けば桶屋が儲かる、までいかないにしても飛躍しすぎだろう。 この前記事である「旅をしない若者たち」は一意見として聞くのはありかと思うが 気を良くしたのか次作たる本記事は結論までが筋道立ってい…

多分、しばらくすれば直ります。

↓ネタ元 http://u.p0k.net/torisetsu/ それなりに当たってる感があるからやだなあ・・・w

ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。

それでも隠者さんが正常に動作しない場合は。

無人島

隠者さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

乗り物の中

狭いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、必ず広いところでご使用下さい。

また、隠者さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。

湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。

直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。

煙が発生していない場合も逃げて下さい。

隠者さんの取扱説明書 隠者さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

煙が発生している場合は逃げて下さい。

黙って少し様子をみて下さい。

それでも姜子牙さんが正常に動作しない場合は。

人気の無いところ

姜子牙さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

墓地

お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。

また、姜子牙さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

臭くなる前のお手入れが大切です。

類似品にご注意下さい。

ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。