2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットとリアルの境目

時間が空くと元ネタ忘れてしまう・・・。 リアルはリアル、ネットはネット。そんな常識は崩れつつある、というような記事をどこかで読んだ。 ネットが普及を始めてもう10年を超えているけど、ネットだから○○という論調がもう意味をなさなくなったと ジャーナ…

なんつーか

各種日記類やら話聞いてると結婚した人、する予定の人、するかもーの人が今年だけでゾロゾロと。 まあ、するかもーの人は今年とは限らないけど。 一人黙ってやがったので、そいつは刑に処しておくとするか。 悲しい話の方が多かった気がするので、めでたい話…

怪しい雲行きの結果

会社で大鉈が発動されました。さーて、自分の進路どうしようかなー。 わずか半年で名古屋戻るか、これはw

たぬっとな.jp

ドメイン取ってみました。マジで。 設定なんもしてないので、アクセスしても応答ないけどね。 ちと仕事で自由に使えるドメイン欲しかったので取ってみたが、その後何に使おうかな。

権利者こそが消費者を重視しているらしい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/25/news018.html 大嘘ぶっこけこのやろうwwwwwww >補償金はユーザーのための制度 >補償金はユーザーのための制度 >補償金はユーザーのための制度 MIAUをユーザ代表とするか否かの議論置いといて、ほ…

うーん

仕事はやや先に暗い雲がかかってきたな。契約期間満了できたら御の字かなあ。

弱者は弱者だと大声で叫ぶしかしないのは、ちょっと違う気がする

今日帰りの電車の中で、足を引きずって入ってきたおっさんが居た。右足が全然地面から離れないので相当なのだろう。 ギュウギュウ詰めというほどではないにしても、それほど隙間があるわけでもない電車の中を掻き分けて優先席前に行くと 「@#$$%&*&…

データ移行中の惨劇

やったあ、P-ATA(IDE)を認識したぞー。(単にケーブルの挿し方甘かっただけ) ↓ デスクトップやらなにやら、必要なやつを片っ端からコピー開始。 ↓ コピー窓が5、6出た辺りで予想時間が60分とか出てたので、とりあえず放置してDSを・・・ ↓ ZZZzzzz...... 起き…

プロの対価

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080620/1213943040 がくっぽいどのパッケージを無償で書いたらあちこちで炎上してる様子。 無償の仕事は別にプロだってありじゃないかなあ、とは思ってます。上記のブログと弾さんは金を報酬とすべきと書いてるようですが。 …

新PCにデータの移行が終わらない

正確には元々使ってたHDDを認識してくれないんだけど。 S-ATAもP-ATAも不思議なほど認識してくれない。なぜだろう。 そしてふてくされてFFTやってたりします。 これが一番の原因のような気がしないでもない。

現実的な選択肢がキャバクラ嬢らしい

http://mainichi.jp/life/job/news/20080618mog00m100013000c.html http://mainichi.jp/life/job/news/20080618mog00m100014000c.html?inb=yt 色眼鏡をかけて見る方が失礼だと思ったりします。 機会があってクラブには2回ほど行ったことがある。たまたまそ…

満足と不満(本編)

辞書でも満足と不満は反対語として定義されているのだけど、実は満足と不満って別のベクトルだと思うのです。 たとえば満足度を定義してみて、不満だったらマイナス、満足だったらプラスとされることが多くて 不満があってもそれ以上に満足してれば満足度は…

満足と不満

満足と不満って決して反対ではなく、それぞれが相殺するものでもないんだよ。 というエントリを書きたいのだが、まとめてる時間がねー。 PCの環境移すのも、結構時間かかるなあ・・・。

荷物到着

VGAも届き、DSも届き、さーて今日は遊ぶぞーという日に限り終電まで残業というトラップ発動。 カウンタートラップとして徹夜を発動してみたいと思います。 とりあえずPCくらいは組みあがるかな。

Misc

VGA発送されました 結局他のパーツは箱に入れたまま放置して休日は終了。 明日には到着するだろうから、ゴリゴリ組むかな。 DS注文しました こっちも明日到着予定。ゲーム大会に備えるのと、FFT A2を薦められておもしろそーってことで 本体+FFTを注文。今度…

旧PCベンチマーク結果

724でした。 平均的なシステムは11600、最も早いシステムだと32601というスコアから考えて 恐ろしく時代遅れなスペックなんだということを再認識する ↓PCスペック詳細 CPU:AMD Athlon 64 3200+ 2009 MHz VGA:NVIDIA GeForce 6600 MEM:1024 MB 動画見てても…

パーツ到着

(*'▽')ノ到着ー。VGA以外(ぁ とりあえず比較用ってことで今のPCでベンチ取って見るか。

大ゲーム大会

なんか情報系のあちこちの会社から人を集めて、ニンテンドーDS大会をやるらしい。 会社の人経由なんで詳細不明だけど、まだ日程とか場所とかは出てない模様。 春に花見をしたときは200人くらい集まったらしい。 面白そうなので参加表明したものの、DSがない…

買っちゃった

http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20080609 今朝発注完了。一括配送にならなくて、バラバラと到着するだろうけど、週末はPC組み立てかなー。

秋葉原無差別殺傷、その舞台裏に最も近いもの

http://d.hatena.ne.jp/boiledema/20080610#1213114352 下手なニュースより犯人の背景に迫れるような気がする。 正直なところ、このニュースに対して私は触れないでおこうと思っていた。 それはただのイカレた野郎に触れたくないから、そして共感は微塵も起…

思考停止中

ひたすらにボーっとする時間が欲しいな。

とりあえず張る

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/06/post_543.html http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080610/love

ネットはPCより携帯

http://blogmag.ascii.jp/kodera/2008/06/05221030.html 限定的な情報だけど、ちょっと聞き逃すと5年〜10年したら色々ひっくり返るんじゃなかろうか。 >中高生は我々が想像する以上にPC離れが進んでおり、今情報ソースはほとんど携帯オンリーと言っても過言…

度量を測る尺度

【ニコニコ動画】初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」 動画時間 0:07 書き込み 6/9 19:07のコメ >この女がうざいと思う男は経験値低いwwww 激しく同意。 まあ、ややうざいと思うんだけどねw

PC構成メモ

M/B GIGABYTE GA-MA78G-DS3H マザーボード(ATX)/SocketAM2+/AMD 780G+SB700/DDR2/PCI-Ex16/PCI-Ex1/PCI/P&SATA/GbLAN/D-SUB/DVI \12,980 (税込) MEMO:M-ATXにして拡張スロット削るのもありかも。D-SUBってことは下手したらGPU乗ってるか?要再考。 CPU Pheno…

還付金到着

よーし、PC作り変えるぞー。とか思ったが、住民税の跳ね上がり方にちょっと冷や汗。 多分住民税の計算対象になったのが、フリーで働き始めた時のになったんだろうな。 とりあえずパーツ構成考えつつ、併せて支出考えるかー。

東京って移動コストが高いよね

久々に街を離れてそう思った。 単純に物理距離ならば、全然それぞれが近いと思うのです。密集してるんだし。 そう考えると、それぞれが離れているところに比べて移動コスト(≒距離)は下がるはず。 が、近ければ近いほど移動コストが下がるとは言え限度があ…

伊勢神宮

行ってきました。 内宮と外宮があり、正式には外宮→内宮ルートでお参りするらしいのですが 外宮だけお参りして内宮は人の多さで、もーいいやと放棄(ぁ まあ神頼みが目的でもないし、一応手は合わせたけど全然自分に関係ないこと祈ってたりしたのでとりあえ…

自由への旅

本日は仕事お休みっ!梅雨に入ったのに、私の休みの日にはしっかり晴れる天気最高。 最近土日もほとんど休みらしい休みになってないので、たっぷり羽のばすかのー。

原油高その2

http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20080602 6/2のエントリで原油高の邪推を上げたが http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20080605/1212629304 あながち外れでもないのかも。(まあ別に経済系専門からみたら大した推測でもないのだけど) しかしそれ以上に気にな…