2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマトレース疑惑

http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-540.html ほんとパネルでも立ててるのか・・・w スラックスのしわの付き方とか指(手じゃなくて指)の角度とか、誤差レベルの違いしか見れない。 見えない努力の賜物ですかね。

続・新型インフル

本格流行の兆し?のようです。 9/25で疑いのかかった人が金曜日の検査では陰性。でも日曜日に体調崩して月曜日に検査行ったら陽性。 んでその人と日曜日に会っているため、その話回った途端に自宅待機。えんがちょかいな。 ちなみにこれ書いてる今現在まで体…

Win7セットアップ中

とりあえずOS入れ終わって、アンチウイルスとか色々入れてます。 元々の環境のWin2000とのマルチブート環境としてサブPCに入れました。 UACはやっぱ初期の環境構築時点では切っておく方がよさげです。アプリの自動アップデートとかはどうなんだろう。反応す…

もうちょいでWin7入手できそう

ちょっとエヘッなことしてみました。 明日〜明後日くらいには届くので、時間あればテスト的にインストールする予定。 操作を録画するようにHTML化するような標準ツールが入ったらしいのでまずはそれ試す予定。 それとは全然別件だけど、PCのデスクトップ操作…

新型インフル未遂

会社の仲いい人(隣の部署)が新型インフルの人と接触してて、今日咳してました。 その人遅く来て早く帰るとかどんだけ。 しかもその後のその隣の部署の半分以上の人がマスクしてるし、そこの部長が私名指しで 「体調悪くなったら出社すんなよ!」とか釘打ち…

久々に昨日は丸一日ROしてみた

ウイスパCが2枚出た。 が、ギルド金庫行き ____○__

あれこれ

6月からお世話になっていたテニスのコーチが時間枠移動のため今日で最後らしい。 そのためソロ旅行キャンセルして行くことに。練習の成果を見せてくれるっ!という感じで。 引越し計画再発動中。目途は10月中旬。今度はとりあえず部屋見てきた。 過去3年くら…

噴いた

http://news.livedoor.com/article/detail/4358232/ 高校生にこれ言われちゃあね・・・。 「どうせ票集めの無謀なマニフェストだから、結局半分も実現しない」 年寄りが夢妄想で突き進んで、若い奴が現実的な目線で発言するってのも中々面白いことではある。…

バイク乗りを種族分けしてみた

http://www.virginharley.com/harley-enjoy/labo/003.htm 人口減少中、といったときにちとカテゴリ分けしてみるといいかなーってことで 以下のように考えてみた。 レーサー族 バイク本体全体がカウルで包まれてエンジンが見えず、主に前傾姿勢で乗るレーサー…

地味にいい曲

(*'-')ぅ【ニコニコ動画】巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」

なめらか・・・だと・・・

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/046/index.html 都合良い男子の間違いじゃないでしょうか:P (男子ってか年齢見ればおっさんのような気がするけど) 男を「男子」と呼ぶ種族の方とか一歩離れた距離で付き合って行きたいと思います。 でも「女…

雨で転んだら訴える先

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1300730.html いやいやおかしい。訴える相手が違う。 まず貴方の足を滑らせた他でもない張本人は誰か。「水」です。雨という形を変えた水であります。 即ち、マクドナルドは被告として不適格であり被告席には水が…

サンシャイン牧場

挨拶代わりにそこら中に虫入れまくってます。 ひどいと人の牧場の虫一掃したあとに全部ばら撒いて見たり:P 増産値見越して放り込んでるので、愛情だと思ってくださいな。 PS.自分のところのを一掃した5分後に虫満タンだとさすがに凹む

5個入り一袋買って食ってます。うまうま。

リアルデスノート

http://hamusoku.com/archives/140466.html これはw 記事中盤から新展開ありです。

Windowsのショートカットを相対パスで指定できないか調べてみた

結論は無理。Vistaだと可能性あるかも。 ・WinXPのlnkファイル仕様では相対パス指定未実装。 (WSHのコードから呼び出せるオブジェクトのプロパティに持っているらしいが、中身はないらしい) ・lnkファイルの中身の絶対パスで記載されているものを相対パス…

やる気の科学

http://www.aoky.net/articles/daniel_pink/dan_pink_on_motivation.htm 頭脳労働に金銭的インセンティブはマイナスに作用する、って書くと叩かれそうだが・・・。 前向きな書き方をするなら「頭脳労働に対するインセンティブは質の高い成果」ってとこだろうか…

日本のサラリーマンのようになれないwので辞任します。

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-287.html 記事の毒気が強いのは気になるところではあるが、指摘している点は正論だと思う。 よく高度成長期の日本は輝いていたというような誉めちぎりを聞くけども ぶっちゃけあれ日本人の自己満足でしかない…

AndroidでIRC

DoraIRCというのを入れてみた。 携帯電話でIRCチャットするなんてナンセンスなソフトあるのかなあと思って検索してみたら 案外あるもので。(というか肩慣らしで作った人もいるみたい) インターフェイスとバッテリーの都合で常用は無理だろうけど、出先で使…

ハイボール作ってみた

といってもウイスキーを炭酸で割ってるだけ。 ウイスキーはアイリッシュのジェムソンをチョイス。おいしいかどうかは飲んでから。 詳しい人に聞いてみたらオールドパー、フォアロゼ辺りがいいらしい。値段無視なら山崎10年。 とりあえずロックは色々無理。と…