2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザーキーボード

結論:IS03では使えませんでした\(^o^)/オワタ BluetoothのHIDプロファイルが入ってないとペアリングできないのだけど Android2.2だとそのプロファイルが入ってないものがある。 (デフォルトでは入ってなくてインストールされてるのは、メーカー側が独自で入…

プランZシンプル

auの時代か!?という辺りはさておき、この新規プランを見るかぎり3Gからインターネットに出る線が相当やばいんだろうな、という邪推を立ててみる。 http://gigazine.net/news/20110926_planz_simple_kddi_2011_winter/ KDDIのプレスリリースによると、同社…

花王不買運動

デモ自体はもうどこへ向かっているんだろう、と思わなくもないけども実質独占が崩壊している様は見ていてこれ以上も無く愉快でございます。 花王不買→他社シェア確変開始→売買双方で営業活動活発化 http://hamusoku.com/archives/5970862.html 花王不買運動…

テニスラケットの変更が意外と重い

「ラケットを変えると前のラケットで打てなくなる」とは聞いていたが実感しました。 (;'-')びっくりするほど当たらない飛ばない 予備ラケットではあるものの、ある程度使い分けて…と思ってましたが、どうもお蔵入りになりそうです。 またメインラケットのガ…

あれこれ

不穏な日記を1年ぶりくらいに書いた某人に会いに大阪まで行ってきました。今回は近鉄。 昼に到着し、お好み焼き食ってたこ焼き食って串揚げ屋で串揚げ以外を食って飲んで。 仕事はボチボチ順調な様子。実質管理業務従事っぽいが、自己犠牲的な部分が多いのは…

最初から近づいてない

なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作会社から見たテレビの現在 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1109/09/news005.html r ‐、 | ○ | r‐‐、 _,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君! (⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 若者の○○離れとよく耳にするが、 |ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ …

お詫び行脚

やらかしたのは私ですが、行脚するのは私じゃありません、はっはっは。 (;'-')首の皮がつながっててセーフってレベルでしたけどね。 (;'-')且つ事態の収集を完全に某PMにやって頂いたので頭が上がらんのですが。 ごめんなさいすることはして、残りは管理体制…

カレログの使い道

素晴らしい追跡機能だと思います。なので是非ともシャイで伝えられないことを追跡された行動で伝えてみるのが良いのではないでしょうか。隠された趣味とか。んでも個人的には多少は隠し事ある程度の方がいいんじゃないですかね。絶対にばれないようにする、…